岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Kiitos

e0123920_1946521.jpg

大人になると、なかなか 古い友達と会う時間が取れなくなったりしますよね。
特に女性だと、結婚して遠くに住んでたり お子さんが小さかったりで
会いたいな~ と思っても、なんとなく会えないまま 
毎年の年賀状のやり取りで 消息を知るくらいになっていたり・・・


今年もたくさん年賀状をいただいて、
みんな元気にしてんだね~ って、懐かしい気分に浸っていたりもしたのですが
その中に 「おっ!?」 と思うお便りが。。。


懐かしい友人から
「リフレクソロジーのサロンを始めました。よかったら ブログ観てね。」 とのこと。


彼女とは もう10数年前に、同じ花屋さんで働いてました。
そのうち、彼女は 別の道に進み、
三重県の津市に嫁いで 二児のお母さんになりました。

そうすると やっぱり忙しいみたいで、
一年に一度 会えるか会えないか みたいな?


そうか~~~
リフレクソロジーとか勉強してたんだ~~~
頑張ってたんだね~~~




最初の印象は さっぱりしてボーイッシュ
だけど、実は繊細でフェミニン

なんにでも一生懸命で努力家だけど、
自分のことよりも 人のことばっかり考えてる女性でした。

ちゃんと 人のためにもなる、自分の道を見つけてたんだね。
なんか とても嬉しかったのです。



サロンの名前は『Kiitos』
フィンランドの言葉で 「ありがとう」 という意味なのだそうです。
っぽいな~ と思いました(笑)


付き合いが長いわりには、
彼女の書いた文章って、そういえば あんまり読んだことがありませんでした。
ブログに綴られている言葉の使い方
そして描かれている 日常の風景など
また新たな彼女を発見したような気持ちです。



1月23日 グランドオープン
ささやかながら お祝いのお花を贈らせていただきました。

おめでとう しのちゃん。
お互い 頑張って行こうね♪



Kiitos

営業時間
月~金(祭日を除く)
10:00~13:00



ご予約・お問い合わせ(女性専用)  
059-202-3926
090-1720-2451
si3so@docomo.ne.jp  















   
[PR]
Commented by si33so at 2012-01-30 12:07
aちゃん、Openの時には、とってもセンスの光る素敵なお花をありがとう~!

とっても嬉しかったよー^^

あれからもう10数年が経っているんだね・・・。
aちゃんは、お花一筋。
さすがだよ~。尊敬してます。
本当にお花が好きなんだね。

また、お店に寄らせてもらうね。
可愛いお花さん達、まだまだサロンを素敵にしてくれているよー。
Kiitos^^
Commented by puhara at 2012-01-30 20:40
>si33soさま
いえいえ、ほんとに気持ちですけどね~
お互い 細く長く 頑張って行きましょ!

あれから10数年・・・
あんま変わってない気がしてたけど、お互い それなりに年月を重ねてたんだねぇ・・・

また岐阜に来たときは、ごはんでも行きましょ!
by puhara | 2012-01-26 20:18 | flower | Comments(2)