岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジブリシリーズ 第二弾!!!

e0123920_2003918.jpg

うちのかわいい姪っ子の 4歳のお誕生日に 
毎年恒例の オーダーケーキです!

パティスリー プーコニュさん にこしらえていただきました。

今年は、ご存知 借りぐらしのあの人です。







2歳のお誕生日には アンパンマン
3歳のお誕生日には トトロ
姪っ子 ちゃんと覚えています。


今年はどうしようかな~ と考えてて、
正月に 実家に集まったときに、本人に聞いてみたんですよ。
そしたら 「アリエッティ!!!」 と元気なお返事が・・・


え・・・ アリエッティ とか・・・ 
さすがに難しくないかしら・・・・・・・・・(滝汗)


だめもとで、プーコニュさんにお願いしてみたところ・・・・・・・・・

すごくないですか? この再現率!!!


姪っ子はもちろん、
とうちゃん かあちゃん じいちゃん ばあちゃん
みんな大歓声!!!!!
ヲバ なんだかすごくお手柄みたいですよ(ドヤリ








e0123920_2005086.jpg

神は細部に宿る。

はっぱの感じとか すばらしいです!!!

職人魂ですねぇ。

こうゆうの見せられると、
私も 頑張らなきゃ! って思います。



e0123920_201284.jpg

例のごとく、大人が夢中で撮影してて
なかなか食べさせてもらえず、ご機嫌ナナメ


ほんとは31日がお誕生日なんですけど、
ケーキのロウソクをフーしたら お誕生日だと思ってるみたいで、
無事 4歳になれたそうです。





さて、来年はどうしましょうかね?
家族みんな 楽しみになってきています。
[PR]
Commented by あっこちゃん at 2012-02-03 22:53 x
なんとまあ、素敵なんでしょう。
食べれません、食べれませんwでも食べるけどww
大阪まで配送は無理ですよねえ・・・。
岐阜でお誕生会しようかなーw
Commented by puhara at 2012-02-04 19:41
>あっこちゃんさま
最初は「食べれな~い!」とか 言ってましたけどねぇ…
食べましたw アリエッティも頭からwww
配送はしてくれるみたいですけど、さすがにこのレベルだと難しいかと・・・(笑

ぜひ岐阜にお越しの際は ご連絡くださいな!
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-04 22:37
私、この映画は見てないんですけどすんばらしいですね!
葉っぱとかもお菓子で出来ているのですか?
しかも姪っ子さんと同様にケーキの方もオトナっぽくなって
行ってません?特にケーキの横のいちごのあしらい方とか
すごーくオトナな雰囲気を醸し出してるように思います。
Commented by puhara at 2012-02-15 11:24
>tomoさま
すんばらしいでしょ!?
葉っぱとかも食べられますよ~
今年 いきなりのレベルアップだったので、パティシエールさんを困らせてしまったようですけど、大満足でした!!! 異業種でも職人さんの見事な仕事を見るのは 刺激されますねぇ
by puhara | 2012-01-30 20:23 | 店主の日常 | Comments(4)