岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京後日談

e0123920_23431026.jpg

キャンドル屋さんオープンのお祝いのアレンジメント。

いろんな色 いろんな花で、
ハムスターみたいにかわいくて 個性的な女性がオーナーさんが営まれる 
『森のろうそく屋さん☆』のイメージです。







さて、弾丸東京ツアーの後日談。

どうも私は 都会に出ると本を買い込む癖があるようです。
それに加えて、展示会でカタログも貰ったりするので、
ほんっとに肩が千切れそうになります。
しかも、ここぞとばかりに歩きまくります。

当然 疲れも出るわけですが、
翌日も早起きして仕入れ。

も、全身筋肉痛なんですけど、そこは仕事スイッチで乗り切ります。
上のアレンジもそうなんですけど、
週末に たくさんお仕事をいただいていて、
お花もたくさん仕入れるので、テンションも上がろうってもんです。


店に帰ってきて、水揚げを終え 掃き掃除をしようと思ったところ、
かつて経験したことのない痛みが 腰に走りました。

これまで幸せなことに、腰痛とか まっっったくご縁が無かったんですよ。
でも、周りでも経験者はいっぱいいるので それなりに噂は聞いてたんですよ。


なので わかりました。
これは ヤバイやつだ! と。


重ねて言いますが、その週末は とても忙しかったんです。
動けなくなることだけは 絶対に避けねばならぬ!
しかも、接骨院とか行ってる時間はない!!!


それからはもう とにかく身のこなしを丁寧に丁寧にしましたね。
あとは 冷え対策。

さらに、私が弱ると とたんに調子に乗る相方が
アレを飲め ソレ塗れ コレを貼れ と、うるさいのなんの!!!


おかげさまで、すっかりよくなってはきましたが、
一度やると 油断は禁物と聞いています。
もう 無理はきかなくなってきてるんだなぁ・・・


なので、次回 都会に出るときは
あんまり荷物は持ちすぎないように気をつけます。

ってか、もう少しゆっくり回れるように
余裕を持った日程を組もうと。

で、もっとマメに遊びに行こ~っと☆
[PR]
Commented by si33so at 2012-02-16 15:51
aちゃん、大丈夫!?
私もtで働いている時に「ピキッ!!」と来た以来、腰が駄目ですわ。

用心してねー。お大事にね。

しかし、繊細なお花ですなあ。
そんな繊細やった?(失礼(笑))
心洗われます。

松井冬子さん・・・うーん分からない。
見てみよーっと!

Commented by cocosnaturals at 2012-02-16 16:12
このアレンジもうわぁ~っていう位ステキ☆
ぜんまいの親分みたいのも可愛いです。

腰、お大事にしてくださいね。
Commented by puhara at 2012-03-10 19:29
>si33soさま
実は繊細ですよ~
ただ仕事熱心なだけですwww
Commented by puhara at 2012-03-10 19:31
>cocosnaturalsさま
ありがとうございます~
北海道もそろそろあったかくなってくる頃でしょうか?

腰の大切さを、はじめて実感しました。
と同時に、無理が利かなくなってきてるのも・・・
by puhara | 2012-02-16 00:07 | 店主の日常 | Comments(4)