岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リフレッシュ休暇 西表島その2

e0123920_0552757.jpg

西表島のつづきです。


このあたりで14:00すぎくらいだったでしょうか?

空に晴れ間はあるものの、
だんだん雲の動きが変わって 気圧が落ちてくるのを感じました。

道路工事のおじさんたちも
「風が巻いてきたな~」 って言ってたし。

初・島での台風体験か!?
とドキドキしてはいましたが・・・








e0123920_0561080.jpg

ウタラ炭鉱跡を目指し、こんな道を入っていってしまいました。
いちおう矢印看板はあって、道にはなってまいます。

でもガイドさんとかはいません。
ひとりです。
なにせ旅行ハイだし。




e0123920_0564738.jpg

閉鎖された炭鉱施設に、こんなお化けガジュマルが絡み付いているのです。
これが ど~~~しても見たかった!!!



e0123920_057829.jpg

写真で見てたときは、
「ラピュタだっ!!!」 とか言ってはしゃいでみたんですけど、

生で見たその光景は、そんなやさしいものではありませんでした。



e0123920_0573398.jpg

ともすれば グロテスクにも見えるくらい

むき出しの生命の力 って言うんですかね?

 


e0123920_0574497.jpg

ちなみにここには 慰霊碑のようなものもあったりして、
空気が違う気がしました。





e0123920_0575583.jpg

再度言いますが、森の中 ひとりぼっちです。
しかも 台風接近中。

けっこう怖かった・・・



e0123920_0562139.jpg

根っこなんですけど、
こう・・・ わらわらと・・・

に見えてくるんですよ。

風も強くなってきて、森の中も ざわざわしてます。
ケータイの電波状況を気にしつつ、森から出ます。




e0123920_0591063.jpg

途中、性は生に通じる って思ったり

 


e0123920_0592095.jpg

トカゲ見つけてうれしかったり




e0123920_101549.jpg

コントラストにときめいてみたり



e0123920_103140.jpg

ふだん 頻繁に使ってるドラセナのワイルドさに感動してみたり



e0123920_104334.jpg

はじめてクロトンの花を見てみたり




e0123920_11038.jpg

極上のウォーターレタスを見つけたり



e0123920_112898.jpg

とかやってるうちに、夕方です。

西表にも 海中道路があるんですよ。



e0123920_113929.jpg

午前中に見たピナイサーラのところも、潮が満ちてきてました。




e0123920_115574.jpg

どうやら台風はコースを変えたみたいで、直撃を免れました。
予定通り 1泊して、次の日に石垣に戻れそうです。

もってるな~ あたしwww



トゥドゥマリの浜の 美しい夕日。




さらに続きます。
[PR]
Commented by れんげ at 2012-06-12 18:24 x
すごい楽しめました。毎回羨ましいい!!
Commented by puhara at 2012-06-12 19:33
>れんげさま
アリガトゴザイマ~ス! でも、まだまだ続きます・・・
by puhara | 2012-06-12 01:30 | おさんぽ雑記 | Comments(2)