岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旬 を味わう

e0123920_18104951.jpg

旅行記途中ですが、ちょいと中断。(写真の整理ができてないからw)


百合 芍薬 紫陽花

初夏らしい みずみずしい花が美しい季節です。


生産技術や流通の発達で、比較的 年中いろんなものが入手できる世の中です。
百合や薔薇なんかは ほんとに一年中出回っているので
いつがほんとの季節なのか よくわからなくなってきてたり・・・

でも、やっぱり その季節ごとの「旬」のものは
生命力にあふれ 美しく 味わい深いものだと思っております。


ということを常々思ってはいるのですけども、
なかなか上手に 言葉では説明できずにいたのですが・・・

いつもお世話になってる パティスリー プーコニュさんが
とても分かりやすく、素敵に表現されていましたので
ぜひ ご一読ください。



プーコニュさんブログ




業種こそ違っても、
同じようなことを感じていてくださったのが とても嬉しかったです。
[PR]
by puhara | 2012-06-20 23:25 | flower | Comments(0)