岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

身体言語

e0123920_20443924.jpg

ちょっと前のことになりますが、
ぎりぎり駆け込みで 『ピナ・バウシュ 3D』 観てきました。


都会では もっと早くから上映してたみたいですが、
なかなか見に行けなくって、ちょい あきらめ気味だったんですけど、
いや~ よかった! 間に合った!!!

こういうときは ビバ☆岐阜



実は3Dってけっこう苦手で、
映画好きだけど、避けて通ってたんですよ。

なぜなら 酔うから!!!

テーマパークなんかで 体験したことはあるのですが、
こりゃ体に悪い!!! って。


だがしかし!
今回 満を持して、3Dメガネ買っちゃいましたよ(笑)


で、感想は・・・


「これは3Dで観てよかった~~~」 です。

こんなに満足感のあった映画は 久しぶり。


わたし、「○○音痴」と名のつくものは たいてい当てはまるタイプなので、
リズム感もなければ 運動神経もありません。
なので、踊れる人って うらやましくてしょうがないです。

自分の体すべてを思うように動かす。
そして 観ている人に 何かを伝える。
「身体言語」という概念を ちょっとだけ理解できたような気がしています。


人間の体で、ここまでの表現ができるのか、という驚き、
構築された世界観の素晴らしさ、
圧巻でした。




実に良いものを観ることができました。

でもね、
本当は 生で見てみたかったです・・・・・




e0123920_20423439.jpg

[PR]
by puhara | 2012-07-10 21:10 | 店主の日常 | Comments(0)