岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

回帰

e0123920_10244357.jpg

ただいま カトレアがアツイです。

気温の上昇する時期的に、持ちのよい蘭系が重宝する ってのもありますが、
この 華やかさ あでやかさ、
さすがは「女王」の名にふさわしい。

しかしながら、昔っから「女王」であるがために
この重厚感もあいまって、
「ちょっと古い花」 と思っていた時期もありました。

でも、ひとまわりして 今はとても新鮮です。



先日 知人が言ってたお話。

結婚退職の際に、たくさんのお花をいただいたそうです。
お洒落美容師さんなので、
当然 お洒落な花屋さんの お洒落な花束がいっぱい集まりました。

でも、その中にあった、
昔ながらの花屋さんが作った感じの 昔ながらのシンプルなバラの花束に
いちばん心を奪われた と。



これ かなりはっとさせられました。

目新しい 変わった花材を使うことで、
お洒落っぽい雰囲気を出すのは、比較的 たやすいのです。

だがしかし・・・



見抜く人は ちゃんと見抜いてますよね。



そしてやっぱり、美しいものは 普遍に 不変に 美しいのだということ。


















 
[PR]
by puhara | 2012-07-11 10:46 | flower | Comments(0)