岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

相反する

e0123920_8503829.jpg

開店お祝いのアレンジメント。

夏らしく、かつ 日持ちのするように蘭をメインに。
カトレアとバンダ。
こう熱いと、やっぱり ラン系が重宝しますね。

お品もありつつ ワイルドさも出せるので
引き続きカトレアがアツイです。


「広いお店ではないので、コンパクトめに、でも できるだけ目立つ感じで」
というご注文でした。

この写真は 夕方になってから慌てて撮ったので
青味が強く見えますけれど、
肉眼では もうちょっと紫です。

黄色と紫の 補色勝負です。



黄色と紫 とか、赤と緑 とか、白と黒 とか、
相反するものを組み合わせるのは、けっこう好きです。
なにより強い印象を残せますし、
イメージの複合作用などもあって、面白い効果が出せると思ってます。


が、綺麗に写真に残しにくいのが難点・・・

どっちかにピントを合わせると
どっちかの色味が 思ったのと違う感じになるという・・・

こっちを立てると 向こうが立たず みたいな?



花はそこに美しくあるだけなのにね・・・




さて、今日は 花火です。























 
[PR]
by puhara | 2012-07-28 09:09 | flower | Comments(0)