岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

右往左往

e0123920_2147061.jpg

今回のお題
「グリーンのモノトーンの中に、
 目が覚めるビビッドなアイコンが目を引く感じで」


うぬぬ・・・ むつかしい・・・


しかもビビッドとはいっても、
わかりやすい バラとかガーベラとか とは違う何かを、きっと求めておられるであろう
というお客様からでした。
ので、ちょっとダーク寄りですけど こんな感じに。


最近 ちょっとご注文内容のハードルが上がってきている気がします。
けど 「得意な系統でしょ?」 と思っていただけているのは
本当にありがたいことです。

追いついていけるように 頑張ります。

あ、でも、ラブリィ系もできますよ♪


先日Twitterで拾って、なるほど と思った言葉。

右脳は「感覚的」 左脳は「論理的」と言われているけど、
感覚というのは、結局は知識の積み重ねなんだよね。
だからつまり、右脳は「蓄積」と「思考」
左脳は「選択」と「表現」をしてるんだろう。


私 自分では完全左脳人間だと思っていたのですが、
なんのテストをやっても、右脳型だと判定されておりました。

そんなに感覚派じゃないし~
どっちかっていうと理屈屋さんだし~

とか 自分では思ってて、
いまいち納得いってなかったのですけれども、
これでやっと 腑に落ちました(笑)


当店はフルオーダー という形態をとっておりますので、
有り物の中から 形を作る、という
通常のお花屋さんとは 違ったアプローチが必要になってきます。

お客様がどんなものを求めているのかを把握して、
自分の引き出しの中から取捨選択・思考して
できれば 求められている以上の表現を構築する。
というのが やっぱり理想。



要は 左右バランスよく使えないとね~ ってことですよね。



うぬぬ・・・

頑張ります。 








 


 
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-09 23:42
私も自分は左脳人間だと思っていました。
手の組み方、腕の組み方だけのハナシですが。
そうか。そういう考え方もあるのね。。。納得です^^
Commented by puhara at 2012-11-13 09:16
>tomoさま
tomoさんこそ、左右使いこなせてる人だと思いますよ~
でないと、あのディスプレイは出来ない!
ネットで検索すると、いろんな診断のサイトが出てくるので、やってみてください(笑)
by puhara | 2012-11-09 22:22 | flower | Comments(2)