岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北の国から 出会いor再会

e0123920_10333618.jpg

アーティフィシャルのアレンジメント。
こちらは はるばる札幌市へ嫁いでゆきました。

北の大地の 厳しい冬を乗り切るために
温かみのある 赤系のアレンジを、というご希望でした。


到着予定日のその日、
私は 朝から仕入れ配達で、慌しく動き回っておりまして
見慣れない局番であることにも気付かず、普通に電話をとったところ、
わざわざ お礼のお電話をしてきてくださったのでした。


うれしいですね~~~~~☆
テンションあがりますね~~~~~☆

テンション上がりすぎて、
妙な岐阜弁&しどろもどろで、かなりあやしかったと思われますw



ご注文時には、間違いなどの起こらないように
基本メールかFAXでのやり取りとなるのですが、
ちゃんと相手の声を聞けて、
しかもそれが 遠く北海道からだなんて、
驚きも喜びも格別だったりします。
変な表現ですけど 「あぁ リアルだ!」って(笑)


どれだけコミュニケーションツールが発達しても、
相手の声のトーンや表情のわからない文字情報だけでは、
便利だけど、どこか 無機質で表面的。

人としてちゃんと気持ちに触れようとするのならば、
メールよりも 電話
電話よりも 直接会って話したい。
そう思います。


北の国は もう雪だそうです。
直に出会いたい人が またひとり。

いつか行きますよ!北海道!!!




うちのお花をブログでご紹介くださいました  coco’s naturalsさま


無添加の石鹸を作っていらっしゃいます。
こちらのブログを拝見するたびに 「美味しそう・・・」
とか思ってしまいます。
石鹸なのに・・・







 
[PR]
by puhara | 2012-11-28 19:29 | flower | Comments(0)