人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子でリース

親子でリース_e0123920_22193717.jpg

先日、クリスマスリースを作りにきてくださった なかよし親子さんs。

小学1年生さんたちなので、ちょっとライトなレッスンです。
いろいろ木の実を、自由に! くっつけてゆきます。


が!
なやんでましたね~(笑)

ああでもない こうでもない、
やっぱりこっちにしようか、
ん~でも こっちもいいかも、
でもやっぱりやめて そっちのにしようか、


もちろんお手本はありません。

「自由に!」 って言われると、
それはそれで 苦戦するみたいです。

でも、だからこそ、
イチから作り上げる喜びと達成感
そして 作ったものに対する愛情が、いちだんと感じられるのではないか と。





親子でリース_e0123920_2220810.jpg

かんせ~い☆

お母様方は 顔出しNGとのことです(笑)


その後 お母様からお礼のメールを頂戴いたしました。
あんなになやんでいたけど、とても楽しんでくれてたみたいで、
おうちに帰って、お父さんや弟くんにも 自慢気に見せていたそうです。

「やると決めたら諦めない根性の持ち主ですが、
 優柔不断で要領もよくないタイプなので、
 人様に自慢できるようなものを作り上げたことは、
 凄く自信になったと思います
 ありがとうございます」 とのお言葉をいただきました。


ふふふふ♪

そう言っていただけて、私もとっても嬉しいです。

ぜひぜひ、また遊びに来てください☆








ちなみにですけど、
じつはこのメールを下さったお母様
ご結婚の際の ウエディングブーケを担当させていただきました。

あれから時は流れ、
もう3人のお子さんのお母さんだそうです。

そして お花を通じて、
また 新たな関りかたができる。

本当にしあわせなことですね・・・


親子でリース_e0123920_22225674.jpg

Commented by かえで at 2012-12-08 14:08 x
先週はありがとうございました。

作った時はドキドキして、どんなデザインにしようかまよいました。
最初は、上手にできるかしんぱいだったけれど、うまくいってうれしかったです。
げんかんにかざったら、お友だちに「きれいだね」と言ってもらえました。

また作りにいきたいです。
Commented by かえで母 at 2012-12-08 16:10 x
先日はお世話になりました。

「楓、ブログに載ってるよ!!」と見せると、「恥ずかしいなぁ」と言いながらニヤってしてました。

上記、コメは本人がキーボードのひらがなを探し探ししながら、慣れない手つきで打ちました。

昨日は、近所を散歩しながら、他のお宅のリースチェックをしていたようです(笑)。
そして、もう来年のリース作りを楽しみにしています。


ウエディングブーケ、本当に素敵でした。
人にあげるの勿体ないから、ブーケトスせずに自宅に持ち帰りました。
あれから10年以上経って、新郎新婦は随分色褪せて、古びてしまいましたが、ブーケの写真はそんなことを感じさせませんね。

親子二代で、ウエディングブーケをお願いできる日がくるといいなぁ~
Commented by puhara at 2012-12-13 19:58
>かえでさま
お~~~かえでちゃん!
この間はおつかれさまでした。

とってもステキにできあがっておりましたよ☆
どんどんお友だちにも じまんしちゃって下さいな。
ちょっとコツもつかめてきてたみたいだし、またぜひ 遊びに来てくださいな!
Commented by puhara at 2012-12-13 20:04
>かえで母さま
先日はありがとうございました。

そんなリサーチまでしてくれていたとは!
けっこう迷いながらも、楽しんでくれてたみたいで、嬉しいお言葉 ありがとうございました。
自分で完成させたリース、きっと買ってくるものより 愛情持って飾ってくれたのだろうと思います。
まだぜひ挑戦してみてください。

ブーケ写真 使っちゃいました(笑)
今でも気に入ってるんですよ~
って、あいかわらず いいご夫婦ですよ♪
by puhara | 2012-12-06 22:19 | アレンジ教室 | Comments(4)