岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The last holiday

e0123920_1049585.jpg

実にひと月ぶりくらいに ちゃんとしたお休みをいただきまして、
行ってきました!

かなり趣味の合う(と 思っている)お客様からおすすめいただいた展示で、
見たかったんですよね~

ここ最近 なんだかんだで、まとまった時間がとれず
見逃したものも多かったので、
これは本当に 来れてよかったです。

鉄を加工・溶接した、でっかい作品が並んでて、
かなり圧巻なんですけれど
同時に 静謐な空気にもつつまれていて、
あの世界は とても好きです。



e0123920_10501539.jpg

で ついでに、名古屋市科学館もちょっとのぞいてみたところ、
噂のプラネタリウムが 「残りあと2席です!」というミラクル。

かねてから見てみたい とは思いつつも、
たいてい混んで並んでるので、なかなか足を運べずにいたのですが
なんてタイミング☆


さすが世界に誇る最新機器!
なかなか この辺りでは見ることの出来ない、感動の星空と
ベテラン専門職員の 癒し系ボイスによる生解説。

これまた よい時間を過ごせました。


クリスマス・年末ムードに沸き立つ街をそぞろ歩いたりもして、
年内最後のお休み、
なかなか良い インプットも出来たように思います。


さて、今年もあと2週間弱
がんばってゆきましょ~~~
[PR]
by puhara | 2012-12-18 18:49 | 店主の日常 | Comments(0)