岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末 大雪

e0123920_1037560.jpg

こちら岐阜市川北、
大雪でした。

お友だちみなさまからの誕プレとして、注文してもらってた トレッキングシューズ
ようやく届いたのに・・・
道路 ちゅるっちゅるのがっじがじで、
まだ何処にも 履いて行けていません(涙)


そんな寒い雪の週末
なにをしていたか というと・・・













e0123920_10373698.jpg

カニパーティ☆

某友人ルートで、立派なズワイガニが 格安でいただけてしまいました。
身もぎっしり、みそたっぷり
美味しかったです~~~♪

実は ここ最近、毎週のように このカニパが行われているのですが、
雪景色を見ながらのカニ
ひじょうに贅沢な気分で、いいもんですね♪♪♪




e0123920_10375030.jpg

翌日は 姪っ子の5歳のお誕生祝い。

今年もパティスリー プーコニュさん に、ケーキをオーダーいたしました。

アンパンマン→トトロ→アリエッティ ときて、
「今年は何キャラなんだろう・・・」 と、ドキドキしつつ姪っ子に希望を聞いたところ
「ハート!!! ハートいっぱいがいい!!!!!」 とのお返事。

そうか・・・ 
女の子って、だんだんキャラものじゃなくなってくるんだ・・・
ちゃんと大人になってるんですね。


いつもよりも抽象的なオーダーになるので、
どんな感じで仕上がるのか、わたしも楽しみにしておりましたが、
さっすがプーコニュさん!
細部に至るまで ハート尽くしで、ほんとに素晴らしい!!!


もちろん姪っ子 大歓喜!!!
ろうそくフーして、切り分けようと思ったら
泣いて怒られました(笑)


もちろんわたしも、イチお客として
ケーキを楽しみにもしていますが、
「お客様のの希望をうかがって、それをどのように表現するかを問われる」
という、花屋としての仕事に通じる部分もあって、
毎回 職人としての刺激もいただいております。




最近『銀の匙』というマンガを読みまして、
その中にあった
「本当に美味しいものを食べると、笑いしか出てこない」 という言葉が
すんごいわかるようになってきました。

と同時に、笑いながら食べられる ってことが
本当に「美味しい」 ってことなんだなと。


という 至極上機嫌な 雪週末でした☆
[PR]
by puhara | 2013-01-27 23:36 | 店主の日常 | Comments(0)