岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

e0123920_19261071.jpg

先日お花をお届けさせていただいたのは、活気あふれるヘアサロン。
くるくる変わる表情と はきはきと快活なトークが魅力的な
女性オーナーさまのお店です。

最初の打ち合わせでも感じたことですが、
会話のリズムも、はきはき さくさくとなんだか気持ちがいい。
そして、ダメなときは はっきりダメと言ってもらえそうな
プロフェッショナルらしい ここちよい緊張感も。
ものすごく素直に やる気スイッチが入ったものです。
 


そして今回、お花を喜んでいただけたのももちろんですが、
お話するだけで パワーを分けていただけたような感覚。
配達の帰り道では、いたく上機嫌になっておりました。

そうするとあら不思議、
工事渋滞にイラッともせず
むしろ快く、車線をゆずってあげようという気になるってもんです。

誰かからやさしさをもらえると、
自然にそれを 誰かに手渡したくなる。
おぉこれはまさしく 幸せの連鎖。


お店にあふれる活気の理由
なんとなく わかった気がしています。
見習うべき女性に また出会えました。


ヘアサロン Siestaさま













ちょうど昨年暮れあたりだったでしょうか、
仕事の忙しさと同時に ちょっとした面倒ごとに関わってしまい、
けっこう疲弊していました。

今はもう落ち着いて、笑い話にも出来るくらいになり
友達に話を聞いてもらったりしてたのですが
「あきらちゃんは やさしいねぇ」 って言われたんです。

自慢じゃありませんが(笑
はっきりさっくり ほんとのことを言ってしまうタチなので、
やさしいどころか、カライだの コワイだの言われることの方が多いです(爆

しかも聞いてもらってたのは、ちょっとした愚痴だし・・・
なので、けっこう衝撃でした。


そこで気付いたのですが、
このわたしの話を聞いて、「やさしい」と解釈できるのって、
その友達こそが 優しい人だからなんですよね。
なんてありがたい!!!

そんな友達がいてくれる今が、とても幸せに感じます。
そして ずっと大事にしようと、こころから思います。



「人は鏡 万象は我が師」
なるほど!!!
[PR]
by puhara | 2013-02-06 22:25 | flower | Comments(0)