人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sensitivity

Sensitivity_e0123920_20271044.jpg

3月3日 ひな祭りがお誕生日の女性への、お誕生日プレゼント

「優しさと ちら見えな女性らしい 
 ほんわりとしたイメージで
 ちょっぴりエロっぽくてもOK」 というオーダーです。

お届け先は、私も存じ上げている方なので、
ちょこっと私が持ってる印象も入っております。


淡いピンクの大輪のラナンキュラスや フリル咲きトルコキキョウで、
やさしく繊細かつ 上品な女性らしさ。
黒っぽいダリアやカラーで ぴりっとしたエロスも。
そこに春らしいクリスマスローズやヒヤシンスで みずみずしさもプラス。

このすべてを 矛盾せず合わせ持つ、大人の女性
というイメージで仕上げたつもり。




気に入っていただけてるといいなぁ・・・ と、祈りつつも
週末のバタバタでヘロヘロになって撃沈。

そうして翌朝、受け取り主さま 依頼主さま お二人ともから
とっても嬉しいメールが届いてました。
朝から涙腺がゆるむじゃありませんかぁぁぁ

とんでもなく励みになります!!!
本当にありがとうございます(深々)














しっかし、年々オーダーのハードルが上がってきてる気がします。

プレッシャーは感じつつも(笑)
これは、すごくありがたいことだな と。



先日 学生時代の友人の結婚するってことでで、
同窓会みたいな感じで こぢんまりとお祝いの会がありました。

で、その際のお祝いのケーキを 
いつもお世話になってる パティスリー プー・コニュさん にオーダーいたしました。


私のオーダー内容は
「フランスで刺繍の勉強をしてきて
 今はオートクチュールの刺繍をやってる人なので
 エレガントめな感じ? でおまかせします。」 という、
きっと 自分が受けたら困るであろう ざっくり注文。
しかもひな祭りで、絶対忙しいはずのタイミングとか・・・

だがしかし!!!




Sensitivity_e0123920_20253748.jpg

すごくないですか!?

ケータイで 暗いところで撮ったので、写真イマイチですが、
実物はかなり緻密です。


確かな技術と、豊富な引き出し
そんでもって、多彩なイマジネーション

本当に、感嘆で 感動で 感謝です。


自分で発注しておきながら、
どんな風になるのか、予想もできずに まるっとおまかせで
手放しでワクワクしてたわけなんですけども、
考えてみたら、これって おまかせでお花をオーダー下さるお客様と一緒なんだな~ と。


心の底から、いい刺激をいただきました!

わたしもがんばろ~~~☆
by puhara | 2013-03-04 23:25 | flower | Comments(0)