人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫日和

猫日和_e0123920_23394740.jpg

clarteさん の新作にゃんこさんがいらっしゃいましたよ。

やさしいブルー猫さんと 色っぽい黒猫さん
どちらも別嬪さんです。

こうして寄り添ってる姿が、かわいくってしょうがありません♪


先日、すこしだけ製作過程を見せていただきました。
生地選びから 柄あわせ、
型紙のライン出しに 縫い方の工夫などなど。
丁寧な作業を 幾重にも重ねることでこそ、このフォルムが生まれているのです。
ただただ 「す~ご~い~~~!!!」 しか 言葉がありませんでした。

そのあたりは、私などが説明しても わやわやになるだけですので(笑)
ぜひとも 実物をご覧いただければ と思います。




猫日和_e0123920_2340073.jpg

じつは 片方のコは、早々と嫁いでいきました。

なので、このツーショットはラストショットになりました。

このうしろ姿も
あぁ なんて素敵・・・




猫日和_e0123920_23401485.jpg

最近 すっかり猫づいているので、
本日納品のお花にも 黒猫柳。

大輪ラナンキュラス「ローヌシャルロット」と、
ちょっと、個性の強い組み合わせ。
たまにはこんな感じも。



ここんとこ、あまりにも にゃんこにゃんこと連呼しているので、
リアルにゃんこ禁断症状が出始めました。
なので むりやり時間を作って、実家のハナちゃんを モフりに行ってきました。

無理やり起こされて、ハナちゃん ちょっと迷惑そうだったけど、
やっぱり、さわらせてくれる猫は 良いものです。

しかし!clarteさんの美猫さんと違って、
ハナちゃん たっぷたぷの ぽってぽてでしたがな・・・
by puhara | 2013-03-05 23:54 | flower | Comments(0)