岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラスト花見

e0123920_21504015.jpg

奥様のお誕生日のお祝いに。

こちらのお客様には、毎年お花をお届けさせていただいているのですが、
今年はお子さんが、志望校に合格されたとのことで
ご家族みなさん「サクラサク」ムードなのだそうです。

ということで、桜!


こちら岐阜でも、染井吉野はすっかり葉桜になりましたが
いましばらく おうちでお花見を楽しんでいただけますよう。


今期の桜は 当店でもこれが見納めです。









e0123920_21511622.jpg

で、先日のお休みには
ラスト花見のために、京都に行ってきました。

ず~~~っと前から、一度は行ってみたいと思ってた 原谷苑



e0123920_21513088.jpg

圧巻でした!!!!!




e0123920_21514545.jpg

この桜を見ることができて、
思い残すことは、あとちょっとしかありません!!!!!

紅枝垂れはちょっと遅咲きなのもありまして
桜だけではなく、雪柳 木瓜 山吹 花海棠 しだれ桃 利休梅 
それぞれに咲き誇っておりまして、
まさに リアル桃源郷。



個人所有の庭園なのだそうですが
この景観を維持するのに、どれだけの手間隙がかかっていることなのか・・・
心底 頭が下がります。



ちょっとばかし アクセスが不便だし、 
ちょうど満開のタイミングだったので、
ものすんごく混んではいましたけれども・・・
行けてよかったぁぁぁぁぁ

超絶オススメです。




e0123920_21521487.jpg

下山して 仁和寺の御室桜も満開。

低木なので、ちょっと可愛らしいですよね。
そして、いい香り。



e0123920_21522963.jpg

京都っぽく 五重塔。



e0123920_21524859.jpg

仁和寺は 変わった桜の樹もたくさんあるので、楽しい。
この色合い とても好きです。




e0123920_2153514.jpg

ミドリ。



e0123920_2153215.jpg

華を堪能したあとは、
京都国立博物館 へ。

狩野山楽・山雪展。

ちょうど京都にゴッホ展も来てたので、すんごい迷ったんですけれども
日本画が見たかったんです。

この年になって、ようやく日本画のすごさにめざめました。
全然 詳しくはないんですけども(笑)

これまた、ただただ圧巻でした。



弾丸日帰りなため、花見 山歩き 美術鑑賞 街歩き お買い物
すべて一日でやってのけるという けっこうな荒業でしたけども
脳内は フル充電+最適化 が成された気持ちです。

よいお休み よい時間を持てたので
また おしごと頑張ります。
[PR]
by puhara | 2013-04-14 22:23 | おさんぽ雑記 | Comments(0)