人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲージツの秋のはじまり

ゲージツの秋のはじまり_e0123920_19314780.jpg

ありがたいことに、9月にはいったとたんに 
ちょっと慌しくさせていただいております。

今日は定休日をいただく予定でしたので、本格的に忙しくなる前に
東京に行こうかなとか
名古屋に行こうかなとか、
いろいろ考えておりましたが、見事にかなわず

でも「ちょっとくらい なんか面白いものが観たい!」

「そういえば、岐阜県美術館でルドン展じゃん!!」


ということで、楽しく観てまいりました。

もともと岐阜県美といえば、ルドン作品の所蔵で有名ですよね?
グロテスクっぽいのに、なんだか可愛らしさもあって 好きなのです。

常設展示でちょくちょく観てはおりましたけども、
今回 さらにたくさんの作品が集められておりましたので
たいへん見ごたえがありました。


気候も良くなってきたし、
ゲージツの秋らしく、ぜひぜひご覧になってください。

ちなみに、企画展示だけじゃなくて 常設展示の方にもルドン作品ありますので
そちらもお見逃しなく!









ゲージツの秋のはじまり_e0123920_19321892.jpg

先日 あいちトリエンナーレもちょこっとのぞいてきました。

広大すぎて さすがに全部は見きれなかったのですが
そちらも さまざまな作品があって、面白かったです。


ちょっと影響されて、現代アート風に。



とはいっても、年をとるごとに、
発想8割の 奇をてらった現代アートよりも
なにかしらの葛藤や研鑽の跡が感じられる作品の方に
より 心惹かれるようになってきましたけどね。


この秋も、各地で いろんなアート系イベントが開催されるみたいです。
時間と体力がゆるすかぎり、
たくさんの作品を見てみたいなぁ と思っております。



そういえば、ルドン展の帰りに立ち寄ったブ○クオフで
ヴィスコンティの『山猫』完全版のDVDも見つけて、
ホクホクでございます。
by puhara | 2013-09-05 19:51 | 店主の日常 | Comments(0)