岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

猫の日遅刻

e0123920_10453282.jpg

笠松のcafe ajaraさんで開催されておりました 「ねこ展」
2月22日 猫の日をもって終了いたしました。


お運び下さったみなさま、まことにありがとうございました。

当店としては 諸事情ございまして、
そんなにたいしたことができなかったのが悔やまれますが、
いろんな作家さんの作品を見ることができて、
いろんな作家さんとお話もできて、
私も楽しかったです。


普段 オーダーメイドの花屋をやっておりますので、
お客様のご注文に添ったアレンジメントをご用意する 
という心構えはできているつもりなのですが、
実は、自己表現とか わりかし苦手な方でして、
「作品」という形で、何かを発表することに 向いてないかも…
という自覚はあったわけです。

で、やっぱり向いてはいなかったわけなんですけど(笑)
たまには自発的に何かを作る ってことも、
地力を上げるというか 引き出しを増やすために 必要なのかもな~
とかも思ったりもしました。


ので、また面白い企画などございましたら
どうぞお声をかけてくださいませ。














で、ここからは業務外。

ほんとは猫の日に合わせてやりたかったんですが、
ソチオリンピックのせいで 遅れてしまいました。

わたしの好きなねこ映画!!!


e0123920_1046980.jpg

『ハリーとトント』
老人と猫 でロードムービー
という、たいへん卑怯な設定です。
泣かないわけがありません。

ちょっと「東京物語」も思い出します。
でも、猫 ってのが良いんですよね。

泣きたいときには ぜひ。





e0123920_10465030.jpg

『子猫をお願い』

ぺ・ドゥナかわえぇぇぇぇ!!!!!

ガールズムービーですね。
猫がかわいい というよりは、
この少女達が猫ちゃんみたくてかわいい。





e0123920_10472021.jpg

『春夏秋冬そして春』

もう一本韓国映画。

とにかく美しいです。
言葉は極限まで絞ってあるのに、そこに流れる映像が何よりも饒舌。
そしてエロティック。

猫がどんな風に使われているのか、ぜひ見ていただきたいのです。





e0123920_10482814.jpg
  
『ライフ・オブ・パイ』

猫ってか 虎ですけど(笑)

まぎれもなく大きい猫ちゃんです。

猫科の愛らしさは 存分に堪能できます。
これ もっかい大画面で見たい。




e0123920_10513510.jpg

『ミリキタニの猫』
猫主題というわけではないんですけど、
タイトルで便乗。

ニューヨークの路上で絵を描いている日系人ホームレスの老人
ミリキタニ氏を追ったドキュメント作品。

これは いろいろな意味で、今こそ観るべきなんじゃないかと。





e0123920_1049995.jpg

『犬と猫と人間と』

動物が好きな人は たくさんいると思います。
でも、動物と一緒に暮らすという現実がどういうことなのか、

ペットを飼ってる方
飼いたいと思ってる方には、ぜひ見て欲しい と思います。

ちなみに2もあります。




e0123920_1050778.jpg

『陽暉楼』

はい。五社秀雄が好きです。
芸妓モノ 超好きです。

池上希実子も浅野温子も好きです。

ワタクシ的 至上のキャットファイト ってことで、こじつけ。





あ~~~ 満足♪
[PR]
by puhara | 2014-02-24 11:31 | コラボレーション | Comments(0)