岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5月は芍薬! その2

e0123920_2061069.jpg

芍薬のワークショップ、その2

まちでつくるビル2F 「みんなの」 にて。

以前、イベント的な形で 多肉植物の寄せ植えをさせていただきましたが、
腰を落ちつけてのワークショップは、お初となります。


今回は芍薬ががっつり主役を張りますので、
合わせるお花は色目を絞って、フォルムや質感で遊んでいただこうと。

この中から、お好きなお花をそれぞれに選んでいただきます。




e0123920_2063355.jpg

みなさん 楽しみながらも真剣。




e0123920_207584.jpg

初めてのアレンジメンで、このバランス感覚!
素晴らしいです。




e0123920_2073119.jpg

絶妙な空気感
ほどよい抜け感
みなさん完成度高くて、びっくり。




e0123920_2075315.jpg

丸っこいフォルムを上手に生かして
かわいらしくまとめられました。




e0123920_2081717.jpg

ナチュラルでさわやかな仕上がり。
ご本人のイメージにもぴったり♪




e0123920_2010838.jpg

並べてみると、個性の違いが際立ちますね。

同じ花材を選んでいても、
出来上がりが まったく違った雰囲気になるのが、見ていてとても楽しいし
私も勉強になります。



来月は6月8日(日)
ぶびんがさんの 涼しげなガラスの器に合わせて、アジサイのブーケを予定しております。

どうぞ お気軽にお問合せ下さい。



岐阜市美殿町17 まちでつくるビル2F
   お問い合わせ先: info@mitonomachi.com








e0123920_2083862.jpg

そして!
「みんなの」ワークショップ特典として、
人気イラストレーター すぎやまえみこ先生の お花のレシピリーフレットが付いております。

これ、すんごいかわいい!!!

さらさらっと描いてる風なのに、
ものすごく完成度が高いんですよね。
プロの仕事って すごい!!!
むちゃくちゃテンション上がりました。


で、さらに!
puhara+すぎやまえみこの 「花屋的映画の見方」 リーフレットまで!!!

これ、ほんとにやヴぁいです。

不肖 映画好きプハラ(いちおうね)が、
映画のチョイスと、ちょっとした見どころを ご提案させていただきましたが、
描いていただいたイラストが、すんごい素敵!!!

もう、宝物決定ですもん。
個人的に 嬉しくってしょうがありません。

ワークショップ特典ということになっておりますので、
ちょっとぼやかして撮ってみましたが、
詳しくご覧になりたい方は、
「みんなの」さんか、「ぶびんが」さんか、当店プハラまでお問合せ下さい。


ちなみに今月は、
すぎやま先生といったら これははずせないでしょう の、アキ・カウリスマキ監督。

で、私のファースト・カウリスマキ作品でもあります 『コントラクト・キラー』 です。

だめ~な人たちが とっても愛おしい、実に実に良い映画ですので、
どうぞご覧ください。
[PR]
by puhara | 2014-05-18 21:14 | アレンジ教室 | Comments(0)