岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月は紫陽花

e0123920_11361314.jpg

先日のぶびんがさんでのワークショップの作品です。


六月といえば、なんといっても紫陽花。
みなさん アジサイ大好きですよね。

そして、今が盛りのスモークツリー
プラスくるくるひげがかわいい トケイソウのツルが今月のテーマ花材。


ぶびんがさんの 涼しげなガラスの器に合わせて
ブーケを作っていただきました。










e0123920_11364654.jpg

ピンクを強調した 大小2つセット。
かわゆい。



e0123920_1137257.jpg

浅め 口広の器でも、素敵になります。

この後 「そうめん器に使う!」 っておっしゃってみえました。
あとあとも使える雑貨を選べる ってのが、
このワークショップの大いなる利点なのですよ。
 


e0123920_11374740.jpg

お友達へのプレゼントも兼ねて。

軽くラッピングしただけでも、とっても素敵に仕上がってました。




e0123920_11381338.jpg

スモークツリーとトケイソウの使い方が お見事。

こちらは実は、ふた付きキャニスター。
こんなんもできます。




e0123920_11384323.jpg

大きくて深めの器には、ちょっと小石を入れて。

ボリュームがあって、すばらしいです。




e0123920_1139468.jpg

並べてみると、それぞれの個性が際立って、見ごたえがあります。


暑くなる前のひとときですが、
ぶびんがさんの隠れ家的ガーデンの緑の中で、
みなさん とてもいい表情で、お花とたわむれていらっしゃいました。

基本フリーダムで 絶賛放置プレイが、うちのワークショップのウリですが、
みなさん 口々に 「いやされる~~~」 と おっしゃってゆかれます。

その満足された笑顔に癒されているのは、
むしろ ワタシの方なのだと思います。


7,8,9月は、ぶびんがワークショップはお休みします。
暑いから・・・


次回は10月1日(水)   11:00~  18:30~


秋冬も、よりいっそう面白いことがしたいなと
目下 作戦を練っておりますので、
ぜひぜひ お楽しみに!



お問い合わせ先
   ぶびんが: Kuwan12.1@gmail.com
[PR]
by puhara | 2014-06-05 12:03 | アレンジ教室 | Comments(0)