岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

6月は紫陽花  その2

e0123920_21532822.jpg

紫陽花のブーケのワークショップ、
ぶびんがさんでのお昼間の回は、先日アップさせていただきましたが
夜の回は、すっかり写真を撮る余裕がなく・・・

ぜひ!ぶびんがさんのブログをご覧ください! → ぶびんが便り 



そして、まちでつくるビル2F 「みんなの」 にて。

前回 器が並んでるところを撮っとくの忘れてたことを猛省したので、
今回はちゃんと撮りましたの!

さっくり 「ガラスで♪」 とか、軽いノリで企画しちゃってましたけど、
大きさ 色 用途 さまざまなガラスの器を、用意していただきました。
うまいこと撮影できてませんが、ほんとは もっとあります。

ぶびんがさん 本当にありがとうございました。



この中から どれでも好きなの選んでいただけます。
これって楽しくないですか?

器選びから、このワークショップは はじまっているのです。

もちろん、お花を活けるだけでなく
そのあとに おうちでどんな風に使うかも想像しながら
みなさん 熱心に選んでいらっしゃいましたよ。












e0123920_21534975.jpg




e0123920_21541069.jpg




e0123920_21543914.jpg




e0123920_2155155.jpg




e0123920_21552019.jpg




e0123920_21553873.jpg

今回 テーマ花材として、
紫陽花 スモークツリー トケイソウの3種は みなさんに使っていただきました。

それにあわせるお花は それぞれにお好きなものを選んでいただいております。



こうして並べてみると、それぞれの個性の違いが 本当に楽しいなと思います。
[PR]
by puhara | 2014-06-13 21:52 | アレンジ教室 | Comments(0)