岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Juillet

e0123920_18573225.jpg

「かわいい感じ 王道で。」  という ご結婚のお祝いのアレンジメント。

王道・・・ って、なんだっけ?

と、ちょっと自問自答してしまいましたが
今の時期に いちばん「かわいい」と思えたお花を集めてみました。

フリル咲きのトルコキキョウは、ちょっと珍しい マットな質感のアンティークピンク
ふわふわした スモークツリーやラムズイヤーと、ものすごくよくなじんでくれました。

ブルーベリーやクレマチスなどを遊ばせて、
これぞ初夏のかわいさだ!って、思ってます。



あれ?今って梅雨だったよね???

ってくらい、雨がふりません。
厳密に言えば、降ってはいるんですけど
ざっとふってすぐやんじゃうので、梅雨感がものたりない。

誕生日にもらったレインブーツも、
この時期 大活躍の予定だったのに、まだ1回しか履いてないや・・・


じめじめ嫌いですが、
植物のために、雨プリーズでございます。


そんなこんなで2014年も折り返し。

はやっっっ!!!!!

光陰矢の如し とは言いますが、
少年どころではない 己の老いやすさに、焦るばかりです。


暑い時期は、花屋もちょっとゆとりが出てきます。
この余裕の時期に、秋冬に向けてのいろんなことを 準備する!
・・・はず。

あと、観たいものも色々ありますので、
我慢しない!


暑さでダレてるひまなんて ないはずなんですよ!

と、自分を戒めております。


7月のおやすみの予定です。

   3日(木)   10日(木)   13日(日)   
   17日(木)   24日(木)   27日(日)   30日(木)





業務状況によっては、変更があるかもしれません。

その日の営業予定は twitterにてお知らせしておりますが、
御用の際には 事前にお電話かメールでご確認いただけると、確実です。


よろしくお願いします。
[PR]
by puhara | 2014-06-30 19:20 | お店のこと | Comments(0)