岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

時事ネタに対する私論

e0123920_2115040.jpg

お供え用のプリザーブドフラワー

お供え用のアレンジにはバラを入れることはあまりないのですが、
故人がとてもお洒落な女性だったとうかがいましたので、
あまりバラ候ではない種類のもので やさしく上品に。










先日話題になってた、「血液型と性格に関連性はない」 ってやつ。

正直に言いますと 「うん・・・ 知ってた・・・」 な、気持ちではあります。

ついでに言いますと、星座、干支、四柱推命、細木先生の小さい本のやつとか その他もろもろ・・・
まぁ そんなもんだよな~ って感じです。

ネットでよく見かける血液型あるある(その他もろもろ)
だいたい誰にでも当てはまりそうな 曖昧なことが書いてありますし。
一度、すべての血液型診断を拾ってみたら、
ほぼ おんなじことが書かれてたことがあって、
もうちょっとひねれよ・・・ とは思いましたね(笑)


だがしかし、ヒトはとかく 自分がどういう存在であるのかを知りたがる生き物でもあります。

そんなもんだよな~ とか思いつつも、
血液型診断とか ついつい見ちゃうし。

そうして 「あなたは○○型だから、こういう人!」 って言われると
やっぱり少なからず 影響されちゃったりはするんじゃないですかね?
そしてさらに、自分に都合のいい部分は、積極的に取り入れたくなったりもしますよね。

そういう意味で、長らく過ごすと だんだん
「○○型っぽい人」 に近づくというか
「○○型にあてはまる人」 になってたりするんじゃないかと分析してみたり。



以前聞いた 「自己申告する性格は、本人のなりたい願望でしかない」
という言葉は、経験上 まったくもってその通りだと思っています。


あくまで私論ですので、穴があってもお許しください。




まぁ、そうは言っても やっぱり気になるので
血液型、星座、干支、四柱推命、細木先生の小さい本のやつとか その他もろもろ・・・
見かけたら すかさず読んでしまうと思います。
そして、都合のよいことは 極めてポジティブにに取り入れてゆきたいと思います。
やっぱり 診断されるのって面白いし。

さまざまな意見は目にしましたが、
面白がって 楽しんでしまえばいんじゃね? って思っております。


ちなみに当方、
おおざっぱで めんどくさがりで 気分屋で 辛口で、
まっっったく忍耐力のない 山羊座A型二黒土星火星人ですが なにか?
[PR]
by puhara | 2014-07-24 09:12 | flower | Comments(0)