岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

simple rose

e0123920_2295677.jpg

プリザーブドフラワーのリースです。

淡いお色めのご希望で、オールドローズが大好きな方。
お優しく、マザーテレサのような女性への81歳のお誕生日プレゼントです。

本当は生花のプレゼントをご希望されていたのですが、
なにしろこの季節は、お花のもちが・・・
特に 淡いやさしい印象のお花は、どうしても繊細ですので
良い状態でのお届けが難しいため、プリザをお勧めさせていただきました。

できるかぎり、やさしく やわらかく かつ気高く
奇をてらったものではなく、シンプルだけれど 夢のように美しいものを
というイメージでお作りしたつもりです。

伝わっていたら うれしいなぁ・・・















e0123920_22112818.jpg

ちょっと前のことになりますが、
『シンプル・シモン』 という映画を観ました。

これがもう、めちゃくちゃかわいい!!!

ストーリーも キャストも インテリアも ファッションも 音楽も
とにかく 非の打ちどころがないくらいのかわいさ。

あのスタイリッシュなカラフルさこそは、
「これぞ北欧の本気!」 ってなもんです。

ストーリーのポイントとなる場面で、
ごくごくシンプルな バラのブーケが登場するんですけれども
北欧の本気の色彩の中にあって、そのシンプルさがとても印象に残ったのです。


長く花屋をやっておりますと、ついつい
変わったもの 目新しいもの 個性的なもの を 「お洒落」 としてしまう傾向にあるのですが、
結局 人の心をとらえるのって、とてもシンプルなものだったりしますよね。

それはつまり、センスだなんだ って言っても、
だいじなのは 花屋の小手先ではなく 
ストレートに気持ちを伝える 花 そのものなんだろうな という気がします。



『シンプル・シモン』 女子は ぜったい好きだと思います。
シアワセな気持ちになれます。

プハラさんにしてはめずらしく、まっとうにおススメです。
[PR]
by puhara | 2014-08-06 22:46 | flower | Comments(0)