岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぶびんがワークショップ 10月

e0123920_1913540.jpg

ようやく涼しくなってきましたので、ぶびんがワークショップ復活です。

前回の6月、瑞々しい初夏のお花から、
夏休みを経て
すっかり秋のお花になりました。
こっくりと深い色合いのお花は、ぶびんがの雑貨にもよく似合います。

今回は、フォトフレームに合わせてのアレンジメント。
ちょっとハロウィンも意識して、かぼちゃをポイントに。

フォトフレームはもちろん、下のトレイも それぞれお好きなものを選んでいただき
お花の種類や 配置の仕方まで、すべて自由に!
というアレンジレッスンです。


その結果、みなさん 見事に個性豊かな作品が出来上がりました。










e0123920_19133597.jpg




e0123920_19135782.jpg




e0123920_19141886.jpg




e0123920_19144444.jpg




e0123920_19151054.jpg

並べてみると、それぞれの個性がより際立って 面白いのです。

プハラのワークショップは、基本的にサンプルを作りません。
サンプルを見せすると、どうしても それに似たものが出来上がっちゃいますしね。

あと、「手直ししてください」 って言われても、ほぼしません(笑)
技術的なお花の扱いとか、基礎の挿し方とかはアドバイスいたしますが
デザイン面では これが正解!という絶対はありませんので
自由に楽しんでいただければ と思っています。





e0123920_19153110.jpg

こちら夜の部の作品。

夜の写真は、なかなか上手く撮れなくてすみません・・・



e0123920_19155463.jpg




そして!いよいよ11月 12月は、満を持してのリース登場です。


    *11月5日(水) 11:00~13:00    18:30~20:30
        ドライ素材をメインにした 壁掛けタイプのリース


    *12月3日(水) 11:00~13:00    18:30~20:30
        フレッシュのコニファーなどを使った 
        置き型タイプのアドべントタイプのリース(キャンドルとともに)



どうぞおたのしみに!!!



   お問い合わせ先
   ぶびんが: Kuwan12.1@gmail.com
[PR]
by puhara | 2014-10-02 19:37 | アレンジ教室 | Comments(0)