岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

多肉ワークショップ@まちでつくるビル

e0123920_18592951.jpg

この週末、いろんなお祭りが開催されてにぎわっておりました 岐阜市まちなかですが、
以前から 当ブログでも告知させていただいておりました 美殿町つくる市
まさかの中止・・・

中止て・・・




当ワークショップは、ご予約制で 屋内イベントですので、
予定どおり開催されることとなりましたが、
さて どのようになるのか・・・
気合を入れて準備しておりました、ぶびんがさんも わたくしプハラも、
正直 ドキドキでした。

が、ありがたいことに 雨風もそんなにひどいことにはならず、
皆さんに足を運んでいただけました。
本当にありがとうございました。


ってことで、参加者みなさまの作品紹介。

器も植物も本当にそれぞれで、
バリエーション豊かな寄せ植えが出来上がりましたよ。








 



e0123920_190492.jpg

これ実はソープディッシュです。


e0123920_1902748.jpg

蓋付きワイヤーバスケット人気。
吊るしたりもできます。


e0123920_190573.jpg

ウッドコンポートは、苔との相性最高。


e0123920_1911510.jpg

親子でのご参加。
苔玉仕立てにもできます。




e0123920_1913938.jpg

こちらは置いた状態ですが、
ハンギングタブロー風にもなるように仕立ててあります。



e0123920_1915972.jpg

三日月ネックレスの垂れ下がりがポイント。



e0123920_1922135.jpg

明るい色合いで、バランスよくまとめられました。



e0123920_1924118.jpg

力作で大作。腐海の森なイメージ?
内緒でキウイつるとか置いちゃって すみません。



e0123920_193143.jpg

ガラスの小鳥。
とっても緻密で 丁寧な作業をされています。


e0123920_1932250.jpg

ガラスの小鳥 その2
この小鳥が なかなか思うように止まってくれなくて、
苦心されてみえました。



e0123920_1934087.jpg

まちビルワークショップにおまけでついてくる
puhara+イラストレーターすぎやまえみこ先生の 「花屋的映画の見方」 第3弾は、
ジム・ジャームッシュ監督の 『ブロークン・フラワーズ』 です。

ピンク色がポイントの、オフビート ゆるかっけぇロードムービー
よかったら観てみてください。
イラストリーフレットは 当店にて閲覧可能です。


これ毎回、すぎやま先生がコスプレプハラちゃんを描いて下さるんですが、
今回は ピンクのジャージ着せてもらってます。
かわいくて嬉しいですが、我ながら簡単な顔してんな・・・


ってことで、次回は ドライ素材を使ったリース作ります。
ぶびんがさんとも作戦練っておりますので、どうぞお楽しみに!
[PR]
by puhara | 2014-10-05 19:40 | アレンジ教室 | Comments(0)