岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドライリースWS @まちビル

e0123920_20511855.jpg

ドライリースのワークショップ、まちでつくるビル回です。




e0123920_20513732.jpg

ぶびんがさんのクリスマスグッズも整然と並び、ショールームのようです。




e0123920_2052349.jpg

クリスマスを意識した雑貨もいろいろ。
セールになってるお品もあって、楽しいですよ!



e0123920_20522416.jpg

プハラからは、木の実やら ドライのお花やらを、てんこ盛り。

前回同様、おかわり自由の くいしんぼ方式です。

もうすっかり 例のごとくといった様相の、自由という名の のびのび放置プレイのもと
すこやかに出来上がった、個性豊かな作品をご覧ください。









e0123920_20525067.jpg

つるベースの素材感を生かし、実ものは控えめ。
その分、十字架と ビーズ細工の小物の美しさが効いてきます。



e0123920_2053104.jpg

オレンジ シナモン ローリエ
香りのリースですね。
すんごい美味しそう。




e0123920_20532968.jpg

大ぶりコーンが印象的な 
もふもふユニークなリース。

ケニアのぬいぐるみは らくだ? リャマ? と、噂が飛んでましたが
アルパカでFAだそうです。




e0123920_20534715.jpg

シルバーの小鳥と ホロホロ鳥の羽根がベストマッチ。
個性的で すごく素敵。




e0123920_20541178.jpg

こちらは きれいな赤の鳥さん。
見よ!この存在感!!!
リースのバランスも素晴らしいです。




e0123920_205430100.jpg

白ワタと ピンクのペッパーベリーが、女子力高め!
スターアニスのお星さま感も 光っております。




e0123920_20544967.jpg

シンメトリを意識した作品。
完全左右対称じゃないところが、センスの見せ所ですね。




e0123920_205589.jpg

なんと、ミドルティーンのお嬢様の作品。
すごくフォトジェニックで、将来有望!




e0123920_20552688.jpg

実に繊細な仕事がなされております。
フラワーアレンジ経験者様らしい安定感。
色の使い方とか、ものすごくお上手。




e0123920_20554565.jpg

ラストは イラストレーターすぎやまえみこ先生の作品。

色数を絞って、素材感で魅せ
清楚かつ大人の印象。

小物の使い方も、さすがですねぇ・・・




e0123920_2056123.jpg

そのすぎやま先生が 毎月描いてくださる、ワークショップ特典
「花屋的映画の見方 vol.4」

今回、初の おっさんが主人公じゃない映画!


ペドロ・アルモドバル監督の 『私の秘密の花』 です。

鮮やかな色彩が印象深いスペイン映画 ということで、
今回のコスプレプハラちゃんは フラメンコ風(笑) 


こちらのリーフレットは 今週末 16日(日)の
まちでつくるビルワークショップでも配布されます・・・と思います。

まだ少しお席あるようですので、
どうぞお気軽に お問合せくださいませ。

お申込、お問合せは info☆machi-building.com (☆を@に替えてください)



この日は、柳ヶ瀬で サンデービルヂングマーケットがあったり
美殿町で つくる市があったり、えらく楽しそうです。

ぜひ、岐阜の街なかへお越しください。
[PR]
by puhara | 2014-11-09 21:52 | アレンジ教室 | Comments(0)