岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Tulipa

e0123920_20112684.jpg

立春 ってことで、春の代表花 チューリップをこんもり。

雪柳の流れるようなラインが好きなんです。


じつのところ、チューリップって 
人気はあるけど 個人的にはそっこまで好きじゃなかったんですよ。
イメージは ちょっと子供っぽいし

花屋としては 茎が太くて束ねるの苦労するし 
アレンジしても茎が伸びるのですぐ 形が変わっちゃうし
満開になると なんかだらしないし
どちらかといえば、扱いづらい花 って感じですかね。


しかしながら、最近では 品種も増えてきて
大人っぽいタイプの花もたくさんありますし
日ごとに姿形を変える その扱いづらさも愛せるようになってきました。

それでもやっぱり 満開よりはややつぼみの方が好きですが。

そしてやっぱり、チューリップを愛でるなら 
今くらい寒さが残る季節の方が (長持ちするから) 
素直におすすめです(笑)


そろそろ梅のつぼみもふくらんできて
春はすぐそこですね。

春に向けて、ちょっと新しいことも始めてみたいと 思ったりなんかしてます。
[PR]
by puhara | 2015-02-07 20:28 | flower | Comments(0)