人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Juli

Juli_e0123920_19465330.jpg

うお!
お久しぶりです(笑)

5月のまでの繁忙期を乗り越え、
ひと息つくつもりで、いろいろしてたら
2015年の上半期が終わってました!

けっこうびっくりです・・・


とりあえず7月のお休みの予定です。

   2日(木)   5日(日)   9日(木)
   16日(木)    23日(木)   26日(日)  
   30日(日)


臨時のお知らせは、twitter にて告知させていただいております。


どうよろしくお願いいたします。









そういえば6月って何やってたんだけ…
とか思い出してみようと思いましたが、
いまいち記憶がふやふや・・・


え~と、お仕事はいろいろさせてもらってました!
そのうち写真を整理して、flicr にまとめようと思ってます。
品番を整理しきれてなくって・・・

映画もいろいろ見ました!
そんで、これまで某SNSでメモ代わりに書いてたレビューを移動させつつ
1個のブログにまとめようと思ってます。
今やってるとこですが、とりあえず100本貯まったら またお知らせします。
現時点で、チョイスがたいへん禍々しいことになってます。
花屋感が皆無・・・

イベントとかもいろいろ行かせていただきました。
自分で出店とかはあんまり考えてないんですけど、
いろいろ見させていただくことで、勉強にはなってます!

名古屋行ったり 大阪行ったり
浮世絵見たり 写真展見たりもしてました。

そとの街を歩くことで これまたいろんな発見があったりします。
岐阜に住んで 岐阜でお仕事してて、
いろんな人たちと知り合えて、縦横の繋がりも 少しずつできてきて
もちろん この街を愛してはおりますが
いざ しがらみのない地に出てみると
この街の価値観に囚われすぎてるな~ と思ったりもします。

特に大阪は 雑多でエネルギッシュで、
今の岐阜では感じられない多様性に満ちていました。

岐阜って、小さな街ゆえ、
良くも悪くも 棲み分けがとても綺麗なんですよね。
でもそれって、ある種の閉塞感につながったりもするんじゃないかと。

もっと、いろんなカラーがミックスされればいいのに って思います。
少なくとも わたしが若い頃の街は そんなんだったような・・・


最近 とても感銘を受けた言葉がありまして

   「デザイナーがみんなお洒落だったら、この世にダサい服なんて存在しない」

ほんと、そのとおりだと思うんですよね。

変に小さくまとまらず、洒落てようがダサかろうが
もっといろんな価値観が混在する街になればいいのに!





とか。
最近は特に思っています。
by puhara | 2015-07-01 20:10 | お店のこと | Comments(0)