岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

王道

e0123920_22394366.jpg

バラ、コチョウラン、トルコキキョウ

名前識別率の高い 誰もが知ってるお花を使ったアレンジメント。

珍しい造形の花や 新品種を使うのは楽しいし、
オシャレ風に仕上げやすくはあるんですけれど、
誰もが知ってる花で らしさを出す ってのに燃えます。

やっぱりこういった王道のお花には 安定感と安心感がありますしね。
流行り廃りに左右されない気品と美しさは 
きっとずっと変わらないと思っています。


ここ最近 リアルでもネットでも立て続けに 「マニアック」 というたとえをいただきまして
それはとってもありがたいし 嬉しかったんですけど、
実際のところ、たいしてマニアックな人間でもないので
ちょっと申し訳なかったりもします。


ちょっと髪型がドレッドなだけのパンピーです。
むしろ キャラの薄さをカバーしたいが故のドレッドなんです!

そしてそれが定着しすぎたため
次にどうしたらよいのか、さっぱり思いつかん・・・


頭の形さえよければ スキンヘッドも楽でええよな~
と思ってたこともありましたが・・・

スキンヘッドこそ 美人でなければいけない!
ってのを思い知らされた 「MADMAX FURY LOAD」



e0123920_2240620.jpg



















も~~~ めっちゃ好きです!!!

だ!い!す!き!で!す!!!!!!!!!!

二回観ましたけど、時間あったらもっかい観たいです。


今 わたしに映画の話をふっていただくと、
たぶん マッドマックスの話しか出てきません。


公開前はいろんなことを言われてましたけど、
こんなに王道の映画も久しぶりなんじゃないでしょうか?

さまざまな問題定義もしつつも、
中央突破の完全懲悪だし、そしてフェミニズム映画だと思います。



フュリオサ大隊長、めっちゃかっこいい!!!!!

マックスもかっこいい!!!!!

鉄馬の女たちもめっちゃイケメンだし、
ニュークスも男前になるし、

ワイブズもみんな突き抜けた別嬪さんばlっかりだし、
悪訳もみんなキャラが立ってて すっごい楽しい!!!

なによりすべてのキャラクターが、変なタメとかなくて、
それぞれの生き方を まっすぐに貫いてるのが、実に気持ちがいいんですよね。


知能指数が低いとか 誰が言ったんだコノヤロー!!!
みんな目的に向かって 最短距離なんだぞ!!!


ちなみに、私の推しキャラは リクタスと武器将軍です。


ビジュアルイメージも、やたら好みだし
スチームパンクのイメージソースにもなりそう。


初回 息つく間もなくヒャッハ―してきて、
二度目は すみずみまでちゃんと目を凝らして観ようと意気込んでのぞみましたが、
ものの10分で、やっぱりヒャッハ―してました(笑)

けど、それが正しいお作法なんだと思いました。



まだまだ語りつくせませんし、熱は冷めていませんので、
マッドマックスについて語ってやってもいいよ という方がいらっしゃいましたら
ぜひ プハラさんを飲みに誘ってください!
[PR]
by puhara | 2015-07-20 23:22 | flower | Comments(0)