岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dramatic Christmas

e0123920_023137.jpg

このフレーズ、何度も使ってる気がしなくもないんですけど、
今季渾身の シルバー!!!

毎回言ってますけど、めっっっっっちゃ頑張りました。
けっこう細かい仕事してます。

お題は、変化、進化、切り替わり、ネクストステージ、的なニュアンスでの シルバー。

これも毎回言ってますけど、悩みました。


昨年 ゴールドをテーマに作らせていただいたんですが、
それに比べると どうしても派手さやインパクトには不足するかもしれない。

けど、静かに湧き上がるようなエネルギー っぽいものを表現したかった。








e0123920_03627.jpg

分かりづらいかもなんですが、
いったんベース全面にグラデーションをつけつつ、モスを張り付けて
その上に 浮かすような感じで 枝を組んでいます。

大地 と そこから溢れるなにか。
綺麗に整ったものではなく、動きを。
すこしばかり 野蛮さもあるような。


うちで撮影するとこんな感じ。
流れをチェックするために、何度も撮影しつつ 手直ししました。




e0123920_033754.jpg

もちろん どこに飾っていただくかを、想定しながら制作していたつもりなんですけど
実際に この風景に中におさまった姿を見て、おお・・・ と。
思ってたより 素敵かもしれん・・・(笑)

ここにあることで 生まれる影まで含めてで、
やっとこのリースは完成した気がします。

「作品が自分の手を離れる感覚って こういうことなのかな」 と
そんなお話をしてきました。



今日は新月。
新しいことを始めるにふさわしい エネルギーに満ちた日なのだそう。
ごの銀色にも そんなエネルギーが宿るといいなぁ・・・

実は たまたまだったんですけどね・・・



このリース、私が言うのもなんなんですが
実物はもっと素敵なので、
お近くの方には ぜひ肉眼で見ていただきたいな と思っております。




e0123920_042814.jpg

そしてさらに、室内用のリースも作らせていただきました。
こちらは ちゃんと(?) クリスマスらしく。

けど、落ち着いたあたたかみのある店内の雰囲気に合わせて
ナチュラルグリーンとブラウン系でまとめております。





e0123920_04255.jpg

で、すごいのがこれ。

扉の背中ごしになってるんですよ。

なんかドラマチックな気がする!


なんか素敵な気がする!!!
[PR]
by puhara | 2015-12-11 23:50 | flower | Comments(0)