岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏と花火とひ弱なオレたち

e0123920_18351889.jpg

ごんたの様子がおかしい!
ごはんも水も、口にしては吐いてしまう。なんとなくおとなしい。
いちおう近所の病院へ連れて行ったのですが、
本人はいたってお散歩気分で、元気にあるいてるし・・・ どうなの?

で、診てもらいまして、結局のところ、最近暑くなったので 夏バテでしょうとのこと。
病気じゃなくて、ほんとによかった~
抗生剤を注射してもらい、一日絶食してみて様子を見てみましょうということで、
水分補給のための点滴をしてもらいました。
びびるごんたをなだめていたら、あれ?
つきそいの私の様子もおかしい!
気分悪いし、変な汗出てくるし、手先しびれてくるし。
これは・・・貧血!?

自慢じゃないけど、私は丈夫なのです。
仮病以外の病気したことないし、風邪ひいても熱でないし、
入院も点滴もしたことありません。
がゆえに、メンタル面がひじょうに弱い。
血液検査とかで 自分の腕に針がささってるのを見て  貧血をおこしたことはありますが、
まさかごんたの点滴でまで・・・
わんちゃん ねこちゃんたちがならぶ待合室で、ぐったり青い顔のわたし・・・

その後、夜までゆっくり休養をとり、
元気いっぱい花火見物。というか、バーベキュー!
私はたらふく飲み食いし、
絶食中ごんたも ちからいっぱいみんなにまとわりつき、
楽しい夏の思い出ができました。
残念ながら、楽しみすぎて花火写真撮り忘れて、撃沈・・・
[PR]
by puhara | 2007-07-30 19:15 | 看板犬ごんた | Comments(0)