岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月がきれいですね

e0123920_12134470.jpg

日に日に秋めいてきましたね。
昨晩は 中秋の名月でした。
とても美しい月夜でした。

漱石は 「I love you」を「月がきれいですね」と訳した というのは有名なはなしですが、
その感性が大好きです。
日本人でよかった~



e0123920_12195438.jpg

というわけで、読書の秋!
最近はまっているのは なぜか横溝正史!   なぜか・・・

映画やらドラマやらはけっこう見ていまして
すっかり内容も犯人もわかってるのに、
おもしろいんですよね~ やっぱり。
読み出したら やめられなくなるんですよ。
これが筆力というやつですか?
情景描写も明確で、登場人物のキャラもたってて、
多くの作品が映像化されてる理由が、
あらためて原作を読んで 分かりました。
でも 犬神家は1976年版がやっぱり好きです。

花屋日記なのに お花に関係ないことばっかり書きがちな このブログ、
お花のことは puhara ホームページご覧になってください。
コチラ
[PR]
Commented by kaguyahime at 2007-10-05 16:06 x
何か素敵なお月様の写真につられついついコメントを…
この写真というかこの風景といえばよいのか、とてもとても大好きです。
Commented by puhara at 2007-10-08 09:33
>kaguyahimeさま
ありがとうございます。
この つたない写真をほめていただいて、ほんとに恐縮なのですが、
この夕べは ほんとにきれいな月夜でしたね。
ブログを始めて 写真を撮るようになって
景色や空や 色んな表情に目をとめることが増えた気がします。
つたないながらも
楽しんで写真撮っていこうと思っています。
また のぞいてみて下さいね。
by puhara | 2007-09-26 12:38 | 店主の日常 | Comments(2)