岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋だから・・・?

e0123920_16315010.jpg

JACQUE TATI監督の「ぼくの伯父さん」のサウンドトラックです。
映画も とにかくかわいくって、すっとぼけてて 大好きなのです。
音楽もお気に入りで、一時期死ぬほど聞いてました。
久しぶりに聞きたくなって、引っ張り出したのですが、
あれ?中身が入ってない?

聞きたいとなったら どうしても聞きたくなって、
中身を探しながら ごちゃごちゃになってたCDたちを整理整頓することにしました。



いまのすみかに落ち着いたばっかりのころは
ジャンル分けしてみたり きちんと整理してたんですけどね~
外に持ち出したり 人に貸したり 枚数も増えたりして
さっぱりわけの分かんない状態に・・・

で 整理するとかいっても どっから手をつけていいのか分かんないや・・・。
途方にくれてたところ、友人の助言もあって
とにかく ジャンル関係なくアルファベット順にならべることにしました。
これなら どこに何があるかのおおよその見当がつきますものね。
って おおよそかよ!という自分つっこみもいれつつ作業開始!

これがまた重労働 かつめんどくさい!
懐かしいものを見つけては 手が止まるし
途中何度も挫折しそうになったり 時間がかかるかかる・・・
なんとかまとまったころには、半日を費やしてました。
も、ぐったり・・・ 
汗と 真っ黒な手と やりおえた清々しさ!

だが、しか~し!
結局 「ぼくの伯父さん」見つからず!
なんてこったい・・・(泣)

まったく 整理整頓は日々の積み重ねですな。
次は たまった書籍とDVDかぁ・・・
[PR]
by puhara | 2007-09-28 17:17 | 店主の日常 | Comments(0)