人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天高く馬肥ゆる

いい季節になってきました。
日ごろ 運動嫌いな私ですが、
ひまを見つけては チャリでちょろちょろ出かけます。
そうすると、車で動くよりずっと周りに敏感になります。
天高く馬肥ゆる_e0123920_10203360.jpg

これなんだっけ・・・?
のぶどう?じゃあないな。
忘れちゃったけど アレンジとかにどっさりつかいたいなぁ。






天高く馬肥ゆる_e0123920_10383940.jpg

畜産センターにて 子ヤギ。
岐阜というのは お得なとこで、
あっちに行けば、オサレなお店があったり 名古屋にも近い。
こっちに向かえば、緑がいっぱいあって、ちょっとした観光気分。
なんか お得ですね~

天高く馬肥ゆる_e0123920_10414073.jpg

雨宿りした 藤棚。
ちゃんとした屋根じゃなくても
雨をよけてくれます。植物ってすごい!

温暖化が叫ばれてる昨今。
車ばっかりじゃなくって 
自分の力で動ける速さで 周りをみわたしてみるのもいいもんです。
のんびり自転車にのって 色んなことを考える時間を作る
これって贅沢ですよね。
「忙しい」っていうのは
「心」を「亡くす」と書くんですよ・・・
ガソリン代も上がってるしね~
by puhara | 2007-10-04 10:51 | おさんぽ雑記 | Comments(0)