岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンくい oishii

e0123920_951538.jpg

秋も深まり 何でもおいしい今日この頃です。
私は、こだわりなく なんでもおいしく食べる方ではありますが、
今日はお気に入りをご紹介。

岐阜っ子は みんな知ってる 岐阜駅南のサカエパン。
ここの “高級食パン” でございます。
雑誌やテレビで紹介されることも多い いわずと知れた 超有名老舗店ですが、
食パンはここのが ほんとにウマイ!
最近流行りの オサレなパン屋は数あれど、
お世辞や 冗談抜きで この食パンがほんとにほんとに一番ウマイ!!!

きめが細かくて 弾力 食べ応えがしっかりしてて。味わい濃厚。
なんと表現したらよいのか、とにかく ちがうんです!
“高級”のネーミングは 伊達じゃないです。
貧乏舌と言われるワタクシですが
これは 分かる。

以前“TANTO”だったかな?
全国食パンランキングで 
並居る都市部の有名パン屋をおさえての 堂々2位
でも 納得のおいしさなのです。
普通のものが 普通においしいのって、大事なことですよね~
知らない方には、ぜひ ご賞味いただきたい!!

今日はそれに加えて “豆乳食パン”初チャレンジ。
どっちから たべよっかな~?
 
[PR]
Commented by paddy at 2007-11-17 18:54 x
ここのパンが大好きです♪
ウリはアンパンだそうですね。
前に水曜日に行ったら、レジ横にあった
水曜日のアンパンを勧められたのですが
美味しかったです。
岐阜の街も大好きです(*^_^*)
後ほどゆっくりブログを拝見させていただきますね^^
Commented by puhara at 2007-11-18 10:34
>paddyさま
ようこそ!
コメントありがとうございます。
サカエパン うまいですよね~♪
よもぎのこしあんパンも美味しかったです。
岐阜の街ともども また来てくださいな!
by puhara | 2007-10-26 10:27 | 店主の日常 | Comments(2)