人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長浜散策

長浜散策_e0123920_9234747.jpg

滋賀県の長浜に 私と相方とごんたの三人で行ってまいりました。
何年かぶりだったんですけど、
前来たときより 新しいお店も増えて、活気いっぱい。
この日は 天気もよくて、観光客もいっぱい。

長浜散策_e0123920_1011329.jpg

人が多いとこで歩かせると 邪魔になるので、
しばしば抱き上げられてたごんたくん。
すっかり歩く気ナシ。なまけることを覚えました。
でも、最近ちょっと太って重い!
おろしてやると すぐ腹ばいになるし・・・




 




長浜散策_e0123920_1024249.jpg

海洋堂フィギュアミュージアムで 相方がはしゃいでいる間
わたしは 外でごんた番。
道行く方々にかまってもらって ごんたもはしゃぐ。

ホワイト餃子食べて、長浜ラーメン食べて、小鮎天ぷら食べて、
ガラス工房見学して でっかい万華鏡見て 陶器見て
見所 食べどころ満載。
いや~ 長浜楽しいわ!!

長浜散策_e0123920_9595384.jpg

でも 観光地化された通りから 一歩奥に入ると
風情のある町並みが 生活と共にあって
とても雰囲気のある 素敵な場所でした。


追記。
この日 ごんたさんはやたらおならが多かった!
そのたびに ひと笑い起こるので 
ほんと、かなわね~な~ とある意味 感心。
by puhara | 2007-10-30 10:11 | おさんぽ雑記 | Comments(0)