人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岐阜公園 菊花展

岐阜公園 菊花展_e0123920_12271358.jpg

11月に入り、街はなんだかクリスマスの色になってきましたが
まだまだ 深まる秋を感じていたいワタクシ
岐阜公園に 菊を見に行ってまいりました。もちろんチャリで。

菊というと 祖父が趣味で咲かせていたので、
馴染み深いとともに どうも古臭い気がして、あまり好きではなかったのですが、
何年か前に、京都仁和寺のダニエル・オスト展で いたく感動して以来、
たいそう興味深い花になりました。

これなんて よくよく見ると、すごいですよね。




岐阜公園 菊花展_e0123920_12361278.jpg

でも やっぱり菊人形は苦手です。
「犬神家の一族」がトラウマになってるからです。
なんか 首が落ちてきそうで怖いんですよね~

岐阜公園 菊花展_e0123920_12383754.jpg

公園を出て さらにチャリでぷらぷらしてると、
屋形船を造ってるところを見学することができました。
今は、重しを置いて 船のカーブを形成しているところだそうです。

お食事中にお邪魔してしまったにもかかわらず、
快く説明してくれた職人のみなさま、ありがとうございました!
「どんどん変わってくから、また見においで~」とのことなので、
また見に行きます。
Commented by 双子です. at 2007-11-02 17:07 x
凄いです.
完敗しました。
私たちも負けじとがんばって行こうと、、、、。
追伸。
カメラの腕が遥かにうまくなってまた悔しいばかり、、、.
Commented by puhara at 2007-11-03 01:01
>双子さま
完敗なんて めっそうもない!
でも ありがとうございます。(笑)
双子DIARYも楽しみにしてますよ~
halさんblogも 早く公開してください!
あ、屋形船はほんとに一見の価値ありです。
次のチャリ散歩のついでに ぜひ!

by puhara | 2007-11-02 12:52 | おさんぽ雑記 | Comments(2)