人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝説の由来

伝説の由来_e0123920_057366.jpg

養老町に配達がありまして
ついで?に滝を見に行ってまいりました。せっかくだしね。

よ~し マイナスイオンだ!と喜んで滝をめざしたはいいけど、
これがまた きついーーー(泣)
途中 何度も挫折しそうになりましたが
息も絶え絶えながら がんばりました。
そして やっぱり感動!

つらい山道をのぼったからこそですね。
そりゃ 酒にもなりますって。
そんなテンションですよ。まったく~~~





記念写真を撮ってた老夫婦がいらっしゃったので
「シャッター押しましょうか?」 と声をかけたはいいけど、
持ってらっしゃったのが、触ったこともない よさげなカメラ。
こちとら コンパクトデジカメかケータイしか使えない ダメカメラマン・・・
ちゃんと撮れてなかったら
ほんっとに ごめんなさい!
心の中で 土下座!

伝説の由来_e0123920_1163365.jpg

紅葉には ちょっと早かったけど
やっぱきれいなところですね~ 養老。
何気に 滝好きなので
つぎは 赤目四十八滝をめざします。

以前、ごんた連れて 養老の滝をめざしたことがあるのですが、
そのときは ヤツがへばって途中で引き返しました。
今回 ちゃんと見れたのでうれしかったです。
Commented by おおにし at 2007-11-07 21:01 x
滝ですかー!僕も好きッスよ!シーズン中に良く行くウイングヒルズの途中にある阿弥陀ヶ滝。良いらしいです。その途中にある茶屋の隠れ名物「マタタビスカッシュ」来年はトライします。
Commented by puhara at 2007-11-07 21:11
>おおにしさま
ウイングって白鳥でしたっけ?
そんな よさげなとこがあるんですか。
マタタビでスカッシュって・・・気になるなぁ。
では、来年私も参加で!
Commented by elli at 2007-11-07 22:25 x
ダメカメラマンじゃないです!
相方は、puharaさんの写真をみて
「・・・いい写真とるよなあ」とつぶやいておりますよ。

阿弥陀ヶ滝、今年も通り過ぎるだけで終わってしまった・・・
Commented by puhara at 2007-11-08 01:27
>elliさま
いや~ 恐縮です。
でも ありがとうございます!
色々撮って 練習してますよ~♪
林檎狩り 気をつけてね。晴れるといいね!

来年は 阿弥陀ヶ滝行きましょう!


by puhara | 2007-11-07 01:24 | おさんぽ雑記 | Comments(4)