岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

時代の流れ・・・

さて 時代はデジタル!
近所のレンタル屋さんも どんどんDVDに入れ替わっています。
だからといって すべてのソフトがDVDに入れ替わってるわけではなく
古いVHSがどんどんなくなっていっています。
悲しい・・・

タルコフスキーも グリーナウェイも デレク・ジャーマンも
コーナーがなくなっていました。
悲しい・・・

せめて 鈴木清順は残していただけないかしら?

だったらDVD買えって話ですけど、
まとめては買えないし、一度は見てるし・・・






まぁ このあたりは少しずつ集めていくとして
困るのは 手元におきたいほどじゃないけど見たい っていう作品。

e0123920_18313527.jpgあるうちに見とけ!ってことで
「世界残酷物語」です。
有名なサントラは持ってますけど、
ちゃんと見てませんでしたので。
今見ると、
そこまで残酷って感じでもないんですが
なかなか興味深い。
“モンド”ってこういう感じか~

三○堂さま お願いです。
アカデミー賞とかじゃない昔の映画とかも 
DVDにしてください!

そんな我が家は 地デジどころか
TV録画は いまだにVHSでございます・・・
[PR]
Commented by おおにし at 2007-12-18 22:18 x
しばらく来ないうちに更新が凄いのでビックリしました。うちの親父が昔、神戸町の映画館で映写技師をやっていた関係で、昔の映画の、TVで流れる映画音楽、映像は驚くほど言い当てます。僕も高校時代、体調不良で早退したら元気になり「魔女の宅急便」を見て、映画館を後に電車に乗ったら、部活を終えたクラスメイトと帰路を同じくした記憶があります。いゃ~、映画って本当にいいもんですね~。
Commented by puhara at 2007-12-18 23:01
>おおにしさま
すごいね、お父さん映像技師なんだ!ちょっと羨望!
詳しいわけではないけど、わりかし映画好きなので
ココでもちょくちょくネタにしたりしてます。
できるだけマメに更新できるようにがんばってますよ~
って たいしたこと書いてないんですけどね・・・(笑)
そういえば 前歯大丈夫~?
Commented by おおにし at 2007-12-18 23:26 x
心配おかけしてます。最近やっと歯茎が落ち着いてきました!さっき親父が「世界残酷物語は、タイトルに反して音楽は案外キレイでな~etc」と話し出して途中で逃げてきました。最近は「椿三十郎」が気になってるみたいです。
Commented by puhara at 2007-12-19 21:12
>おおにしさま
それはよかった。お大事にしてください。
これから忘年会シーズン 飲みすぎには気をつけておくんなまし。
「椿三十郎」どおっすかねぇ・・・?
見てないんだけど、どうあがいてもオリジナルと比べてしまう気がしてしまうのです。
by puhara | 2007-11-20 18:46 | 店主の日常 | Comments(4)