人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンキライでリース

サンキライでリース_e0123920_17241814.jpg

いよいよ師走に突入!
街はすっかり クリスマスですね。

そこでサンキライ。
この明るい赤の実は、この時期に欠かせない花材です。
金銀のスプレーなどで着色して使うこともありますが、
わたしはやっぱり 植物本来が持つ色のままが好きです。

リースというと クリスマスのイメージがありますが、
松や稲穂 水引などをアレンジして、
もうすぐ来るお正月の飾りにも応用できたりして、お得。
段々色あせていく様も楽しめるので、
ナチュラルに 周年飾れて、さらにお得。
Commented by watanabe at 2007-12-04 15:12 x
先日はブリザーブトアレンジメントのお届けをありがとうございました。
友人、お嬢さん共、喜んでもらえました。
このリース大ー好き♪サンキライというんですね!?
シンプルであり艶やかでもあり・・いいっすね!
Commented by puhara at 2007-12-04 21:16
>watanabeさま
こちらこそありがとうございました。
サンキライいいですよね。
漢字で書くと「山帰来」なのも意味ありげでいいですよね。
個人的にシンプルなリースが好きなんです。
クリスマスだけじゃなく 飾れるのがいいと思うのです。
by puhara | 2007-12-02 17:38 | flower | Comments(2)