岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラクル2!

e0123920_2051527.jpg

先日 ごんたを散歩させてた時のお話です。
当然 愛犬のフンは持ち帰ります。
そうはいっても しょせん小型犬なので、
ティッシュペーパー4~5枚と ビニール袋1枚持ってけば ぜんぜんオッケー。

ところがどっこい!
いつものように、ごんたのオトシモノをティッシュにくるんで
ビニール袋に入れようとしたその刹那、
突風にあおられ、ビニール袋が飛ばされた!
そのまま袋は 車がガンガン走る大通りへ・・・









ティッシュの包みを持ったまま かたまるオレ・・・
どうしよう、これはここに置いて知らん顔すべきか、
いや!それはイカン!
でも、うちはまだ遠い。ティッシュ4~5枚の耐久力は 信用ならん。
とにかく 何か作戦を練る。

丈夫そうな葉っぱなど探す (まわりは雑草とイチョウの落ち葉しかない)
近所の家とかに袋などを もらいに行く (超あやしい)、
がんばって走って帰る (あきらめる そして超手を洗う)

時間にして1分もないくらいのその間、日ごろ使ってない脳みそフル回転!
かつてないほどのピンチ!どうするオレ!

そして ミラクルは起こった!

猛スピードで走るトラックにあおられて
さっき飛ばされたビニール袋が ふわふわ戻ってくるではありませんか!
ありがとうトラック!  ありがとう神様!!
やっぱ 物事簡単にあきらめてはいけません。
安易に悪いこと考えずに 
最善を尽くそうと努力すれば、結果はついてきます!

って、ちょっと違うか・・・
ま、でも無事に事なきを得て いつもどおり散歩を終えました。
メデタシ メデタシ♪
e0123920_20531274.jpg

こんな話ですみません・・・
[PR]
Commented by YOH at 2007-12-05 18:31 x
お久しぶりです。爆笑させてもらいました(≧▽≦)
それでも、捨てて来なかったのはエライ!
Commented by puhara at 2007-12-06 10:57
>YOHさま
お久しぶりですね。ご無沙汰しております。
ごんたも相変わらずですよ~
最近 太り気味ですけど・・・
ちょいちょい登場するので、また見にきてくださいね!
by puhara | 2007-12-04 21:01 | 看板犬ごんた | Comments(2)