岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

土の恵み

さて 何かとこぜわしい師走です。
クリスマスにお正月に 忘年会に 大掃除に その他もろもろ・・・
いろいろがんばらなきゃいけません。

そこで、年末年始の英気を養うべく、
実家にお野菜をいただきに。

と思ったけど、せっかくなので一日農業体験。(実家には畑があるのです。)
e0123920_185082.jpg

ヤマイモ。かなり立派です。
これはとなりの畑のおじさんにいただきました。




e0123920_18575347.jpg

落花生が 実際どのように実っているか、
恥ずかしながら、始めて目の当たりにしました。
ちょっと感動☆
一応知識として頭にあることでも、やっぱ実体験に勝るものはないです。
e0123920_18581226.jpg

生落花生!
塩茹で落花生もはじめて食べましたが、ウマイです。
e0123920_18584734.jpg

とれたて野菜 大漁!
とうさん かあさん ありがと~!!!
[PR]
by puhara | 2007-12-12 19:17 | 店主の日常 | Comments(0)