岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

音楽レビュー

e0123920_003586.jpg

ちょっと前からですけど、mixiというのをはじめました。

まだまだ初心者で
お友達をつくったり、連絡しあったりというのは
いまひとつこなれない感じなんですけど、
ちょっとはまってしまったのが、“レビュー”というやつです。

いろんな人が 映画とか書籍とかの感想なんかを書いてのを読んでるのが楽しくて、
似た趣味の人が 他にどんなのを見てるのか参考になったり、
見たことがある映画があると、自分もメモ的にちょこっと書いてみたりして、
それがたくさんになってくると、
頭の中の本棚(のようなもの)を眺めている風に 悦にいってみたり。

そんでも、私がちっとも何にも書けないのが、音楽レビューというやつです。
音楽はわりと好きな方だとは思うんですけど、
感想となると、てんで言葉にならない。
“好き”か“ふつう”か“あんまり・・・” しか出てこない この表現力のなさっぷり。
当然知識もないので、うんちくなんて全然だし。

音楽の紹介してて、しかもすごく分かりやすく表現してあると
すごいな~ と思いながら、参考にさせてもらってます。

そんなこんなで本日購入したのは、こちらの5枚。(中古ですけど)
やっぱり レビューなんぞ書けませんが、
いたって楽しい音楽ライフですよ。

しかし、評論家の方々って 言いたい放題で仕事になってていいな~とか思ってましたけど、
物事を自分の言葉で評価 表現するのって
改めてすごいことなんですね・・・
[PR]
Commented by イボンヌ at 2008-01-29 05:26 x
同感です。
レビューは難しいです。
「面白い」という言葉を使わずに面白さを表現したいのですが限界があります。笑
音楽というジャンルはより感覚的なので一層難しいですね。
Commented by puhara at 2008-01-29 15:35
>イボンヌさま
いやいや イボンヌさんのレビューはステキですよ!
すごく参考にさせてもらってますよ!
これからも楽しみにしてます!!
by puhara | 2008-01-29 00:28 | 店主の日常 | Comments(2)