岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小惨事

e0123920_073166.jpgサボテンの配達がありました。
1m程の高さのある、
そこそこの大きさの柱サボテンです。
駐車場に停めた車から 
よっこらよっこら運んでいたところ、
強い西風にあおられました。

反射的に 安定させるべく 
ついいつものように顔で受け止めちゃったんですね。
サボテンを。

はげしい棘のあるタイプでなくて 
よかったかと思いきや、
素手では取りにくい 
こまかーいトゲトゲがぽっぺたに・・・

むかし 桃に頬ずりして痛い目にあったことがありますが、
ちょうど、そんなところです。

はい。今も 痛いです。
[PR]
Commented by elli at 2008-02-02 22:20 x
だ、大丈夫ですか・・・
想像しただけで痛いです・・・
お大事に・・・
Commented by puhara at 2008-02-03 00:13
>elliさま
えへへ^^ 
わりかし生傷にはなれてますけど、顔はやっぱりね~(泣)
ちょっと ひりひりしてます。
Commented by おおにし at 2008-02-04 19:42 x
サボテンを顔面キャッチ…白刃取りしても痛そうなのに!僕のマミラリアは大株だったのが、今は二株と寂しくなりました…原因は、僕の知らないうちに、家族それぞれが、代わる代わる水を与えるという水責めにあってたみたいです。サボテンは可愛いですよねー。
Commented by puhara at 2008-02-04 23:17
>おおにしさま
ありゃ、マミラリア 水責めですか。
そりゃ難儀だなぁ・・・
暖かくなったら、日に当ててかわいがってやって下さい。

それはそうと、おおにしくんも大変なことになってると聞いたのですが、大丈夫でっか?
Commented by おおにし at 2008-02-05 20:16 x
>puharaさん
大丈夫です!こんな程度でメゲてちゃ大関東にはなれません。
Commented by puhara at 2008-02-05 20:37
>おおにしさま

ブラボー!(爆笑)
by puhara | 2008-02-02 00:19 | plants | Comments(6)