岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オノマトペ?

e0123920_1737873.jpg

例のごとく 行って参りました名古屋シネマテーク
見て参りましたファンタスティック!チェコアニメ映画祭

残念ながら 時間の都合がつかず1プログラムしか鑑賞できませんでしたが、
やっぱ 素敵です。チェコアニメ。
単純に“かわいい”と思えるものの、
どこか シニカルであったり 毒気があったり 
はたまた狂気をはらんで見えたりするのが たまらないです。

見ていて 何かしら不安な気持ちにもなるのは、
浦沢直樹「MONSTER」に影響されすぎでしょうか?

以前「ウルルン~」で チェコアニメーションのスタジオを訪れる企画がありましたが、
うらやましくて うらやましくて・・・
って 絵心なくてぜんぜんダメなんですけど。(笑)

チェコといえば、
ワタクシ屋号を“プハラ”と名乗っておりますが、よく“プラハ”と間違われます。
プラハも憧れの地でありまして 全然いやではないんですけど、
いちおう 出典は日本近代文学なのです。

シュヴァンクマイエルの大ファンですが、
宮澤賢治好きでもあるんですよ。

どうぞ プハラをよろしくお願いします。
[PR]
Commented by EBI at 2008-02-08 20:15 x
いや~かわいいね~!!
ってかそんなイベントがあるんですね~~~。
あ~~~わかる・・・
MONSTERって感じだね~(笑)
Commented by おおにし at 2008-02-08 21:08 x
すみません。最近まで「プラハ」と勘違いしてましたm(_ _)m
Commented by puhara at 2008-02-08 22:50
>EBIさま
面白かったよ。DVD買おうと思ってるのよね~
「なまえのない怪物」って感じ?
Commented by puhara at 2008-02-08 22:51
>おおにしさま
おおにしくんもだったのね(笑)
“プハラ”です。よろしく!
by puhara | 2008-02-08 17:49 | 店主の日常 | Comments(4)