岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ともだちの いろいろ

e0123920_20293259.jpg

引越しにまつわるごたごたやら 確定申告やら
なんだか落ち着かない日々をすごしているうちに 3月になってました。

人間が あくせくしてようが ぼやぼやしてようが、
目に映る景色は 確実にうつりかわっていますね。
普段通る道にも ほのかにいい香りが漂っています。

春は 出会いと別れの季節。

高校以来の友達が、旦那さんの転勤にともなって 兵庫に引っ越すことになりました。
昔のように 頻繁に会うことは少なくなっていましたが、
それでも “近くにいる”安心感は きっとずっとお互いに持っていたと思います。

彼女は、いつも 穏やかで 明るくて
私の中の陽性の部分に 昔からずっと存在し続けていてくれる人でした。

物質的距離ができるのは 寂しいですけど、
この平成の日本 二度と会えないわけじゃなし。
ありがたく 関西方面に遊びにいくことにさせていただこうかしらね。(笑)




それはそうと、昨晩友人が 当て逃げされました!
たまたま うちのすぐ近くだったので、連絡が入るやいなや
晩御飯もそこそこ すっとんでいきました。

幸い 誰も怪我はありませんでしたが、
いっしょにぶつけられた路線バスの運転手さんが
「新車だったのに・・・」とうなだれていたのが なんともお気の毒です。
見ると、ほんとにピカピカのバスのバンパーが がっつりへこんでおりました。

友人の車も へっこんでましたが、
思わぬアクシデントを説明してくれる彼は ちょっとテンション高めでした。(笑)

しかしながら まったく腹立たしい!!

友人いわく きっと酒酔い運転だっただろうとのこと。

これから 歓送迎会やらお花見やら 酒宴が増えることと思いますが、
飲酒運転は 本当にやめましょう。

当て逃げ ひき逃げなんて 言語道断です!!!
[PR]
Commented by がんも at 2008-03-06 00:10 x
ひどい話ですね

飲酒運転は厳禁!!

今は会社も首になっちゃうからね

友人との別れは寂しいね
春は別れの季節でもあるし、出会いの季節でもあるね
Commented by watanabe at 2008-03-06 14:45 x
引っ越されたとの事!落ち着かれましたでしょうか?
ごんた君、お家が変わってどんなんだろう?
ごんた君に一度コメントもらおうかなー???

近くにいる安心感・・・このところ特に心に響きます。

ところで 永久(とこしえ)に行って来ました。
puharaさんと通ずるものがあり、、、ステキでした!
ブログでのご紹介ありがとうございました。
Commented by puhara at 2008-03-08 10:18
>がんもさま
今は 会社クビになるんですか~
それはたいへんだ・・・

もともとあんまり飲めない私は 
最近は飲み会でも飲まずにもっぱら運転手です。
そうして どんどん弱くなっていってます。(笑)
Commented by puhara at 2008-03-08 10:22
>watanabeさま
そうです。引っ越したんです。
もうちょっときちんとしたら、公開アトリエにするつもりです。
またお知らせいたしますので、
お近くにこられた際は、ぜひ遊びに来てください。♪

とこしえさんに行っていただけたんですか!
ありがとうございます。
なかなか いいところでしょ?

ごんた坊主の様子は、そのうちまたお知らせしますね~!
by puhara | 2008-03-05 21:00 | 店主の日常 | Comments(4)