人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れた日にはチャリ (オハナ篇)

晴れた日にはチャリ (オハナ篇)_e0123920_17513280.jpg

陽気がいいので、ちょっとした用事も できるだけチャリ。
そうすると寄り道がふえます。

金神社の桜。 満開近し?





晴れた日にはチャリ (オハナ篇)_e0123920_17535834.jpg

たわわに咲く ユキヤナギ。
こうしてみると 草間彌生っぽいとか思うのは 私だけ・・・?

晴れた日にはチャリ (オハナ篇)_e0123920_17564916.jpg

満開の桃。
桜とくらべると 派手やかだけど、直線的だよなぁ。

晴れた日にはチャリ (オハナ篇)_e0123920_180557.jpg

岐阜公園のしだれ桜。
夕暮れ時にみるのも いいものです。

日本人らしく 桜は大好きです。
これからしばらくは 桜の写真ばっかりになることと思います。
よろしくお付き合い下さい(笑)
Commented by tomo at 2008-03-27 19:39 x
雪やなぎ、綺麗ですけどこうやって写真に写すとあまりにグロテスクって
思ってしまうのは私だけでしょうか。。。(汗)
桜は満開なのは見ててキモチいいんですけど(笑)
Commented by 凪暁 at 2008-03-27 21:08 x
どうも。初コメです。
どの花も見事に満開ですね!
じわっとあったかい気持ちになれます。
自宅周辺は今、ボケの花が満開です。
お散歩がてら眺めているのがとても楽しいです(^-^)
Commented by がんも at 2008-03-27 22:30 x
めっちゃきれい

今日名古屋の名城公園のさくらもきれいでしたよ
Commented by きのp at 2008-03-27 23:03 x
金神社の桜の写真を見て、
松たか子を思いだしたのは、
僕だけかなあ。
ちょっと、ふと、思っただけです。。
Commented by puhara at 2008-03-28 20:43
>tomoさま
そうなんですよ・・・
おぉ!キレイだ!と思って立ち止まり、写真を撮ってみたら意外にグロかったんです・・・
私の ウデが未熟だからかなぁ・・・

Commented by puhara at 2008-03-28 20:46
>凪暁さま
ようこそいらっしゃいまして(笑)

ボケも好きです。あの暴れた枝ぶりが 野趣あふれてステキですね。
春 爛漫ですね~ つい寄り道がふえます。
Commented by puhara at 2008-03-28 20:49
>がんもさま
名城公園のわきは 市場に行くときに通るのですが、
なにぶん夜明け前・・・
今度 昼間に行ってやろう!

名古屋の方が 開花早めですかね?
Commented by puhara at 2008-03-28 20:52
>きのpさま
あ、なんかわかる気がする。
「明日 春がきたら」って感じですか?

松たかは ラブジェネの頃は苦手だったんですけど、
有頂天ホテル辺りから 好きになりました。
Commented by 龍洸 at 2008-03-29 06:52 x
ゆき柳も桜も皆綺麗ですね
散歩に良いですね・・・
Commented by puhara at 2008-03-30 09:11
>龍洸さま
こちらの方は桜満開までは もうちょっとですね。
鴨川のあたりはいかがですか?
Commented by 龍洸 at 2008-03-30 15:19 x
昨日昼とスポットライトを浴びている夕方行ってきました綺麗でした
気の早いお兄さん達がシートを持ち込んでの場所取りに来てました
生憎のこの雨で可哀相ですね・・・
by puhara | 2008-03-27 18:04 | おさんぽ雑記 | Comments(11)