人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雲上の桜

雲上の桜_e0123920_912924.jpg

岐阜県揖斐郡池田町 
ちょっと奥まった 民家街に、トツゼン立派な しだれ桜が現れます。

雲上の桜と呼ばれるその木は 樹齢約500年。
かなり立派な枝振りでありまして、
ワタクシ的には、かの有名な 京都円山公園のしだれ桜にもひけをとらないんじゃないかと
密かに思ってます。

けっこう分かりにくい場所にあるので 知る人ぞ知るという マニアックな名所ですが、
ご存知の方は 是非!
今 見ごろですよ。

雲上の桜_e0123920_913218.jpg

こうして 配達途中の寄り道もふえるのですが・・・
Commented by ivonnu at 2008-03-30 14:06 x
す・すごい・・・桜
Commented by 凪暁 at 2008-03-30 15:05 x
枝垂桜、綺麗ですよね~。
たぶん桜の品種の中で一番これが好きですね。
枝垂れ桜の木の下に居ると、自分も木と一体化したような錯覚にとらわれます。
本当に見事です。
Commented by おおにし at 2008-03-30 17:17 x
すごい!近くに住んでるのに、こんな綺麗な桜の大樹があるとは知りませんでした!
Commented by puhara at 2008-03-30 17:20
>ivonnuさま
すごいでしょ?
イナカでも こんなよいとこもあるんですよ。
Commented by puhara at 2008-03-30 17:24
>凪暁さま
わかります!
私も つい時間を忘れ トリップしがちです。
夜なんて 完全に異空間です。
Commented by puhara at 2008-03-30 17:27
>おおにしさま
ほんとにすごいから ぜひ行ってみて!
場所詳細は 223さんに聞いてみて!(私だとうまいこと説明できなくて・・・)
夜はライトアップもされてます。

それはそうと 昨日は大丈夫でしたか?
Commented by おおにし at 2008-03-30 19:41 x
>puharaさん
昨日はご迷惑かけましたm(_ _)m二日酔いでグロッキーでしたが「ツクシ」好きなので、シーズン最後と思い力を振り絞って堤防を歩いてたら、大きな猟犬が2頭尻尾を振って戯れてきてビックリ。しばらく頭を撫でてたら、オーナーに怒られて2人は帰って行きました。生ける物みんな春が嬉しいんですな~。
Commented by がんも at 2008-03-30 23:16 x
霞間ヶ渓ですか?

きれいですね
Commented by puhara at 2008-03-31 01:07
>がんもさま
霞間ヶ渓まで山じゃない ほんと民家の中なんですよ。

霞間ヶ渓の桜は 満開まではもうちょっとかかりそうですね。
Commented by えび at 2008-03-31 10:34 x
すごいきれいだね~!!池田に住んでる外国人の友達に見せてもらったところだね!きっと。
円山公園の桜もきれいですよね~。
桜っていいよね~日本最高☆
Commented by puhara at 2008-04-01 00:26
>えびさま
外国人の友達が ここを知ってたことに驚きだわ!

いつか南の島に住みたいけど 桜とはなれるのは淋しいので、
目下 思案中です。
by puhara | 2008-03-28 23:23 | おさんぽ雑記 | Comments(11)